RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
26
Category : 映画
映画「君に届け」が予想以上に良くてたまらない件。

三浦春馬を見に行ったようなものだったのですが、
結局、多部ちゃんの素晴らしさにやられてしまいました。
私個人としては結構泣けました。鼻水出るくらい…。

漫画は全く知らないのですが、ストーリーが素晴らしくよい。
人間関係の構築のところ(友情とか含め)が本当に丁寧に描かれていて
遠い昔のこと、現在の荒んだ自分の人間関係、いろんなものに
照らし合わせて感情移入しまくりでした。

正直、春馬くん目当てだったこと忘れちゃうくらい映画に見入ってしまった。


年齢いった大人でも十分楽しめる映画。
きゅんきゅんしたい方にオススメ。


もう、完全にやられてオフィシャルブックまで買ってしまったよ(大汗)
春馬くんはこちらで堪能したいと思います。
でも…予告でも流れてる「ごめん、我慢できなかった」のシーン
大画面で見てもよかったなぁ。
っていうか、若いのに声が良過ぎやしないか?ちょっとしたあの低音。
わわわ、きゅんですよ。きゅん。
2009.11
15
Category : 映画
好きなタイプの映画でした。

瑛太もいいし、竹内結子がやった役がとっても新鮮だった。
何よりも阿部サダヲ。スゲ。
初めてちゃんと芝居を見たのだけど、スゲ。

笑って、ホロリとして、何だかいい感じだったのです。

頭の中が金曜日以来ぐしゃぐしゃでまとまらない。
備忘録程度。
2009.11
03
Category : 映画
色即ぜねれいしょん

見に行ってきました。
若かりし頃の甘酸っぱくてなんとも言えないあの感じ。
「バカだなぁ」とくすくす笑ってしまいそうな日々。

主演の大知くんのクルクル変わる表情を見ているだけで
ほっこりする。
家でフォークっぽい曲を弾き語る時の優しい声と顔。
対照的なのは、文化祭での一人ライブの時。
唄い方も顔も声も「えっ、こんな変わるの?」と。
きっと本業の黒猫チェルシーでは、こんな感じなのだろうか?

さらっと楽しく見終えることが出来た映画でした。
2009.10
18
Category : 映画
気分転換にと、先日の休まされ日に映画を見に行った。

深津絵里主演の映画です。
最近ごぶさたの「おおはた雄一」くんが音楽を担当したということもあり
見に行ってきた。ふかっちゃんも好きだし。

Butしかし。
かなり我慢したが誘惑に勝てず、よりによってクライマックスシーンで
居眠りをするという暴挙に出た。
あまりにもコックリしてしまい、頭がガクンガクンなるのを押さえるので
精一杯でした。

「先生、先生・・・あっ!」と編集者の人が言ってたのと、バスに乗っていた
シーンはかすかに覚えている。
で、結局どうなったのかな?

生い立ちの回想シーンが多い映画だとは知っていて見に行ったつもりだが
私にはいまいちだった。
そして先程サイトのイントロダクション冒頭のコピーをを見て、ハッとする。
私には向かない映画だった。
過去を掘り返しても、誰かに会っても元気になんかなりゃしませんよ。
何を思い出して歩いていけばしあわせの種が見つかるのだろう?
しあわせってなんだ?わかるようで全くわからん。

最近仕事も駄目なら、人に会うのもしんどい。できたら1歩も外に出たくない。
「またぁ?」と言われそうだが、とにかくしんどいのだ。
周りに迷惑かけているのも知ってるし、これじゃいけないともわかってる。
でも、今はダメなのだ。
少なくともこんな状態の時に見る映画ではなかった。

映画音楽のおおはたテイストは随所に感じられ(どこ?って言われると困るけど)
いい雰囲気でした。
少なくとも包帯クラブのハンバートハンバートよりは、映画に馴染んでいた気がする。
音楽が前に出すぎていないのがよかった。
ほぼ日とかでもそうだけど、曲のみで雰囲気出すの上手だな・・・。


全然関係ないけど、映画見る前にランチを食べにあるパスタ屋に入ったのだけど、
プレートランチのサラダがサラスパってどうかと思う。
パスタ頼んで、セットになってるライスをドリンクに変えたのに、どんな仕打ち!
残すの失礼と思う性質なので、腹膨れすぎですわ。
炭水化物攻めは堪忍しておくれ~。
2009.08
22
Category : 映画
クスクスと何度も笑いがこみ上げる。

おいしそうな料理の数々。

自分たちで楽しみを見出す日々。

ほっこりするイイ映画でした。

南極料理人
オススメです。

見終わった後、ラーメンとおにぎりがたまらなく食べたくなりました。
