RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
05
Category : イロイロ
もう、休みの日は出かけるのだよ。
心が乾いていては、上手く生きられないのさ。

11/6(土)デザインフェスタ(イベント)…東京
11/20(土)・21(日)ストリートフェスティバル・イン・シズオカ(イベント)…静岡
って、これはスタッフだね。
11/27(土)コンど~るズ(人形劇)・andymori(ライブ)…東京
12/3(金)うふふ、行けるっぽいかも(ライブ)…東京
12/12(日)オガワテツヒロ(ライブ)…静岡 う~ん行きたいけど行けるかなぁ?

12月中に広島に牡蠣食べに行きたいよ。

せめて楽しくありたい。

2010.08
12
Category : イロイロ
学校で習い、年に1度目にし耳にする。
頭の中ではそういう事実があったことをわかっていても
じゃ、何かしてきたのかというと何もしていない。

今年7月。
オガワテツヒロくんのライブで聴いた
あの夏の日の願い

あの時のポツポツと歌い、時に歌がとってしまうのでないかと。
でもそれ程に想いがこもっていた様に感じた。とても印象的だった。
こうやって原爆と平和に向かい合って成長している人がいる。
広島や長崎の人にはきっとそういうことが身近なのかもしれない。

私にはどこか他人事だったこと。
それがほんの少し近くなった気がした。
原爆の特集がよく組まれる時期。
あるニュースの特集を見た。
今までだったら見ていなかっただろう。
一時的かもしれない。
でも、あのことを知ろうという気持ちが芽生えたことはオガワくんに感謝したい。

興味を持たなくなることは風化につながる。
ほんの少しでも気にかけることによって、新しい世代につながっていくのかもしれない。
そんなことをぼんやり考え、「いつか原爆ドームと記念館には足を運んでみたい」とそっと思った。


2010.05
30
Category : イロイロ
見たい聞きたい

・7/3(土)ライブイベント:見放題2010@大阪
 SIBERIAN NEWSPAPERスーパーノアwafflesWATER WATER CAMEL
 「弾き語り」に執着している私ですが、バンドものも時には聞きます。
 言葉が好きと言いつつごくまれにインストも気になります。
 こんなに揃ってたら行きたい気持ちがムクムクと。

・7/17(土)演劇:劇団チャリカルキ@静岡
 前回の静岡公演がよかったらしいので、今回は見てみたいなぁ。

・7/24(土)ライブ:オガワテツヒロ@高円寺
 ワンマン~。行きたい…。

え~っと。
いろんな予定を決めたいのですが、なかなかねぇ。いろいろ早く発表して欲しい。

2010.01
04
Category : イロイロ
実家でゴロゴロしてたら、あっという間に年が明けました。
箱根駅伝に釘付けで。
高校サッカーは意外と藤枝明誠が勝っちゃってる感じで
驚いています。

旧年中はこの拙いブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。



さて。
実は年末から急にバタついていまして、
もう言ってもいいかなぁと思うので書いちゃいます。

1月中旬に引っ越します。
今度は静岡市です。
かろうじて仕事は変わることはないのですが、
環境も担当も変わるので慣れていくのが大変です。

そんな訳で静岡の皆さん、また距離が縮まる訳ですが、
よろしくお願いいたします。

ラジオが聞ける範囲の引越しでよかった。
2009.12
20
Category : イロイロ
19日
東京で瑛太の舞台。
甥っ子・姪っ子のクリスマスプレゼントを物色。
ビューンと静岡へ。
ストフェスの打ち上げ。
人20の話。←すごく興味深かった~。「へぇ」がいっぱい。
音楽の話。
恋バナの話。
↑恋というより、むしろ理想とか本気でいいなと思う人に出会わないとか
 なんか、むなしい話だったなぁ。
 どうしたら「結婚したい」と思う人に出会えるんだろうか…みたいな。
これからの話。

20日
ラジオ聞く。←天窓のカウントダウンに出るって。レポはまた今度。
部屋探し。
↑全然「ピン」とくるところがない。3つも不動産屋を回ったのにな。
 最終手段で仮契約は1つしたものの、やっぱりピンと来ない。
 遅い時間に4つ目の不動産屋へ滑り込み、23日に部屋を見に行く。

自宅到着。21:30。
更にサイトで部屋探し…。
今の部屋が良すぎるから、静岡の中身の割りに高い家賃にゲッソリ。


