RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2004.12
30


23:37
Category : 音楽
年末なのでちょっと振り返ってみるとしよう。

一年でたくさんの曲に出会う。
それが新曲かどうかは別問題で、自分の気持ちにはまったりして印象深かった曲たち。

「青葉」ビューティフルハミングバード
「明るい表通りで」Ban Ban Bazar
「君のドア」あぶぅ
「YOU」Amusement Tao
「日なたにて」残像カフェ
「ふれて未来を」スキマスイッチ
「Sign」Mr.Children

今年初めて聴いた曲、何年も聴いている曲。
あえて説明はしません。
管理人は気持ちの起伏が激しいとだけ言っておきましょう(苦笑)


これからもたくさん素敵な曲に出会いたい。
ミュージシャンの皆さんどうぞよろしく。
2004.12
28


11:24
Category : 音楽
職場の都合で10連休。長いなぁ…
でも今日は昼間から忘年会。おそらくグチ大会か?


最近のハマリCD
「初恋に捧ぐ」初恋の嵐

5曲目から最後まで全部好き。特に「涙の旅路」「nothin'」「星空のバラード」。なんかね、泣けてきてしまうのです。
半年前にシングルを聞く機会があったのだけど、その時は全然ピンと来なかった。
音楽って不思議。必要な音楽は時間を経てまた出会えるのだ。

人の車でかかっていて全体的にいい感じだったが、何より歌詞が気になって購入。「恋は失わない」みたいな歌詞に聞こえて、どうも私の中で腑に落ちなかった。私は「恋は失うもの」と思ってる。
正解は「別れを知らない恋が 命の限り きらきら光っているみたいだ」(涙の旅路)
つまり例えな訳だ。やはり恋は失うんだ。
だから私は失いたくないものは愛することに決めている。
一方的だから相手は迷惑かもしれないけど(爆)、自己完結できるからヨイ。
何も求めない。ただそうしたいから、そうしている。
結果を求めるか求めないか、それを失うか失わないかが、恋か愛かの差だと勝手に解釈している今日この頃。
2004.12
26


15:09
Category : ライブ
1週間働き詰めだったこともあり、昨日1日相当寝てた。
友達がライブをやると言っていたが、どうも人が多くて割と騒ぐ系のライブを
未だに心が欲しなかった為、引きこもりを決め込む。

で、本を読んだ。今更の「せかちゅー」。
一粒の涙もこぼれない自分をなんだか恥ずかしく思った。
冷たいのかな?私。
歌詞の方が断然泣ける気がする。

今日はBE THE VOICEとおおはた雄一のライブに行きます。
特にBE THE VOICEは久しぶりなので楽しみ。
2組とも東京で主に活動しているが静岡には割と来てくれる。
私も大好きなのです。
2004.12
25


12:25
Category : 独り言
世の中の流れに乗ってみる。

今までやっていた方法ではなく、もっと自分が聴いてる音楽だったり、読んでる本だったり、感じてることだったり…
そんなのを知ってもらうことで、なぜこれが好きなのかってのだったり、これを読んでくださった方に新しい何かを提供できればと思っています。

が…きまぐれなので、ほどほどにやっていきます。
