RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.01
31


23:13
Category : 独り言
突っ走りたい気分。
方向もわからず取り合えず走り出してみた。
後で「あーやっぱり○○しとけばなぁ」なんて思いたくないから。
結果なんてどっちでもいいんだ。
恩知らずかもしれないけど…すみません。挑戦させてください。


どこにも向けられない。
何が正しいのか?
こぼれていく時間。
一瞬一瞬がホントに大切だって
なんだか急に気付いてしまった。


全部押しこんで走ってしまえ。
頑張れ、頑張れ、頑張れ…私。
2005.01
29


23:06
Category : イロイロ
絶景100選」見てたんだ。
アルゼンチンの「生きている氷河」行ってみたい!
氷河って色を全部吸収して、青だけ反射するんだって。
その青がね素晴らしく素敵なの。
spotでチラリと見れます。クレパス部分に注目!
発光してるような、でも透き通っていて濃い目の青。
何とも言えないきれいさ。


青大好き。
2005.01
26


23:58
Category : ライブ
うはー!ものすっっごく楽しかったよーー。

昭和ショッキング」のライブに行ってきました。
昭和歌謡やらジャズやら何やら混じった感じなのね。
バンドの雰囲気もよくみんな楽しそうだったし、特にVo.のまさちゃんがエンターティナーな訳で、声なんかかっこよくて素敵なのに、スゲー笑えちゃうのね、動きとか。
私は笑いっぱなし、体は動きっぱなし、ホントいいライブでした。

3/15にまたGAJAHに登場するので、見逃した方は行った方がいいですよん。ホーンが好きな方もどうぞ。

3年ぶりにバンドは変わったけど、まさちゃんと峰人さんに会えてしかも覚えてくれていて感激でした。
まさちゃんのおもろさ健在!バンザイ!

3/15が今から楽しみです。
2005.01
24


23:55
Category : 独り言
思い描くことはあまりにも簡単で、現実は恐ろしく厳しい。
それでも今年はもう少し欲を出して、逃げないで進みたい。
今年は苦しかったとしてももう少し笑えたらいいな。

まずは何か一つでも形にしたい。
例えばそれが「かっこいいPC」を買うことだとしても(爆)。
思いきって買っちゃう勇気が欲しい。

何かを提案するという行為、それを怖がらずにやりたい。
自分の意見をちゃんと声を出して言えるようになりたい。
もっと仕事が出来るようになりたい。
苦手なものを減らしたい。

いいものを発見したい。
大切なものを持ち続けたい。


欲を満たすために最善の方法を探っていくのだ。
いけるのか??
2005.01
22


19:14
Category : ライブ
先日、何年かぶりに座席に番号がついてるライブに行きました。

最初の3曲くらいドラムの音が全然わからなくて「ん?」と思っていたら、だんだん聞こえてきました。
なんかねー、「すごい」のですよ。
バンドとの息の合った感じもMCの内容も…音楽って人柄が出るんだろうなぁって実感したのです。ロックスターだなぁ…
大御所だったのもあり、お客さんも楽しみ方を間違えてないからとても居心地のよい空間でした。しかし、アンコール3回ってすごいよね。
行ってよかったー。


んふ。届きました。「青春ブルース(初回版)」
歌詞を読み倒し、聞きまくりました。
「はぐれ雲」がとてもきます。
早く自分のトコでDVD見れる環境にしたいです。
2005.01
19


23:59
Category : スタッフ
スゲー。こんなに緊張したのは久しぶり。

何年振りかに大人数のデイスカッションの場に。
人の意見を聞くのに必死でした。
自分の意見なんて考えようものなら、考えている間に置いていかれそうな勢い。

この数年ある意味外界を遮断していたので(心地よさのみの追求でしたから)、すごい刺激を受けました。広い視野でものを見ないといけないなぁ…私が考えてること、感じていることってすげー狭い。
帰り道、今自分が持っている情報の少なさにがっくりしながら、その中からまずは何かを考えてみようとダメなりに思ってみました。

ふぅ~。
2005.01
18


23:23
Category : 音楽
A○AZONでCDを買ったりすると、おすすめ商品なんかがリストアップされていて、これがなかなか的を得ている。
ものすごーく気になるCDがずらずらと…

今一番気になっているのは「メレンゲ」という人達。
視聴をしたらこれがいい感じ。
が、何枚か出ていてどれから手をつけていいかわからない。
mona recordsにあったような気もするので、
今度寄った時にお茶しながら視聴してこようと思う。

名前が気になっているのは「空気公団」。

買いたくても手が回らないのが「奥田民生」「斉藤和義」「SUPER BUTTER DOG 」。
いつも後回しでごめんなさい。
この間ちょっとしたきっかけで「青春ブルース(限定版)/斉藤和義」が今更ながら欲しいと思って、必死で探しています。
今日発注できるところを見つけて発注してみましたが、本当に手に入れることができるのだろうか?どこも品切れだったからなぁ…

そんなこと言ってる間に恐怖(苦笑)のリリースラッシュです。
「ハナレグミ」「残像カフェ」「ナカマコフ」「おおはた雄一」「BE THE VOICE」
あ、「月夜」のCDも出たらしい。
大変ねぇ。
2005.01
16


20:48
Category : イロイロ
今日は調子がだいぶよい。
昨日久しぶりにフルコースを行うために出かける。
簡単に言ってしまえば「オイルマッサージ」かな?
私はリンパの流れが悪く、冷え性で凝り性。
頭痛で吐き気がくるまで、足が痺れるまでひどく凝っていることに気付かない。気付いて出かけると「ここまで我慢しなくても」と。
いえ、わからないんだって。そうなるまで。

今まで、いろんなことを試したけれどどれも物足りなかった。
そう、揉む強さ自体が物足りない。
女性の担当だと「なでてるのか?」位。男性でもイマイチだったり。

が、「アナスターシア」は違う。
女性の方がやっているのだが、初めて納得いくマッサージを受けれた。
すごいよ。次のマッサージまでどう過ごすかアドバイスもくれるし。
オイルもその日の体調だったり、香りの好みで変えてくれるし。
ほぐされてるー感が欲しい方は、ぜひぜひ試してみて。


Anastasia(アナスターシア)
静岡市南瀬名町3-14
054-263-8109(完全予約制)

お試しコースなら静岡市の街中で気軽に受けれるよ。
1月26日(水)19:00-24:00(予約制)
30分¥3000
cafe bar HEAVEN
静岡市本通2-3-11
054-221-8891

2005.01
14


23:59
Category : 独り言
逃げないで、考え過ぎず、とりあえず。
不思議なもので、今日は今まで頭の中でぐるぐる考えていたことに対する答えみたいなキーワードにいくつも出会う。
きっと今しかない。
今日を逃したらもう進めない気がしたんだ。
とりあえずやってみよう。
まずは深呼吸。

2005.01
13


23:55
Category : イロイロ
ものすごいことになってきた。
あの会社がとんでもない発表をした。
もうね、かわいいんだこれが。
見かけだけで買いたくなる。
昨日から何度もネットで写真見てるんだ。
Mac mini
いいなぁ。
2005.01
10


23:23
Category : 独り言
バーゲンですね。
年末に自分へのご褒美を済ませてしまった私にとって、なんと過ごしにくい日々。が、今日誘惑に負けフラリと立ち寄る。年末に買った物は既に売れており、密かにガッツポーズ。
「ぐぁ~」残っている安くなっている…バーゲンまで残ってたら欲しいなぁと思っていたものが!しかも最後の1枚。
今月ライブ行く本数少ないよね、そんなにお金使ってないよね、そりゃ今後はいろいろあるけどでもでも今しかないよね。
ほらほら、今年一年頑張るための景気付けに…って。
完全に負けました。
負けてしまった人、挙手。
仲間がいると安心させてください(笑)

今年はいろいろ欲しいものが多いです。
お金のかかるものばかり。
お金では解決できないものばかり。
まずは「勇気」と「決断力」が欲しい。

どこかへ向けて動き出したいと思うのに、現実の自分は立ち止まっている。
2005.01
09


00:30
Category : アート
先日メールが届いた。
ニワノヒロミさんの個展がある!」

初めて見た時は泣きそうだった。
苦しい想いと優しい空気が同居してるみたいでとても印象深かった。
「息」「べそ」「誰もいないの?」「フカフカのあいさつ」「あったかいコーヒー」が心に残った。


で…8日に見に行ってきたのだ。
今回は喫茶店での開催ということもあり点数は少なかったけれど、
再会の「誰もいないの?」でまた泣きそうになり、サイトのTOPにあった「さざんかの前で」を実際に見て「素敵だぁ」と感激したり…
前回ポストカードを購入したのだけど、誰かに出したいと思って買ったのに気に入りすぎてどうしても使えなかったんだ。
だから今回は同じ物を何枚か買って自分の手元に残るようにした。


ニワノさんの個展は1/30まで。
気になる方はぜひ足を運んでみてください。
遠方で行けない方はサイトへどうぞ。今までの個展の作品なんかも見れちゃいます。
2005.01
08


12:33
Category : ライブ
昨日、今年初のストリートへ出かけた。
私のサイトで紹介している「Amusement Tao」。
彼らは静岡市青葉シンボルロードでほぼ毎週金曜日21時頃~唄っている。

外だから風はピューピュー、時間が経てば経つほど寒さは身にしみる。
この時期だとイルミネーションが22時に消える。そりゃもういっそう寒々しい。
が、なぜか私は冬のストリートが好きだ。ストリートといえば「冬」くらい思っている。環境が厳しいほど、本当に聞きたいものしか聞きに行けない気がするから。


けど、ほとんどアホ領域だと思います。相当寒いし。
朝起きた感じと天気予報で防寒具合を決め、だいたい耐えれたりしている自分…こんなアホな私も五度目の冬を迎えた。
2005.01
05


22:39
Category : 飲食
私は紅茶が好き。
随分前から「マリアージュ・フレール」の「マルコポーロ」がお気に入りなのだが、ここ1年位かな、「マルコポーロ・ルージュ」にはまっている。
これがすごくいい。
ノンカフェインだから胃がキリキリしてる時も大丈夫。
香りも最高!甘くとろっとした舌触り。

気持ちが焦っている時、考え事をする時、時間をゆっくり過ごしたい時…
もちろんティーサーバーで淹れる。

葉っぱを買う時も好き。
静岡には専門店がないので、東京に行った時に買う。
「マルコポーロ・ルージュ100gください」
「香りをお確かめください」
そう言って店員が大きな缶の蓋を開ける。
わかっていても香りを確認する。あの優雅な感じが好き。


私にとって大切な儀式。
2005.01
01


22:24
Category : 独り言
ここをご覧いただいている皆さん、出会った沢山の方々、
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「新年の抱負は?」と聞かれ「心穏かに過ごす」と答えた。
「老後を送ってる人か!」「えっ?」
いいじゃんか。無理せず、何かを始めるときはよく考えて、自分のペースで生きると言う意味なんだけどなぁ。

こんな抱負ダメですか?

