RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.05
29
Category : 独り言
お昼寝中に夢を見た。

私はほとんど夢を見ない。
正確に言うと見ているかもしれないが見た感覚が残らない。
見る時は、割とちゃんと覚えている。

今日見た夢は正夢にしたいから、秘密。


この間見た夢は、正夢になったら嫌だから話した。
けど、本当は話せなかった部分がある。
一番正夢になったら嫌な部分だけど、それは私にとって
そうであるだけで、その人にとっては正夢になったら
嬉しいことかもしれないから。
2005.05
29
Category : イロイロ
昨日の話。

待ち合わせより早く着いてしまった。
パルシェ5Fのキディランドであるものに出会う。
「きむ」という人が出している本とポストカード。
私にとっては響く言葉といい表情をしている人・人・人。
どんなものかはココからどうぞ。
KIMU COMPANY → SHOP でポストカード見れます。
本はそれらをまとめてあるもの。



ずっとずっと会いたかった人達に会う。
私にいろんなカタチでパワーをくれる。ありがとう。

本当に久しぶりに会った友と飲みに出かける。
今日のおっさんオーダー
「空豆の炭火焼」
soramame.jpg


歳は離れているが考え方が年寄りみたいで話が合う。
いろんな話をする。いろんなことを考える。



家に帰り、今日会った人達と話したこと、自分の思い・考え方、
いろんなものを引っ張り出して考える。

わかったことはただ1つ。
私は口ばかりで何も動いてない。
いろんなことにビクビクして自分からは動いていない。

わかっていてもすぐに忘れてしまう。
思い出させてくれてありがとう。
2005.05
28
Category : イロイロ
それは突然やってくる。

5/25 Amusement TaoがHEAVENでライブ。
自分が好きな場所で好きな歌を聞ける。
二人とも楽しそうに唄ってるなぁ…
お、かわいいエレキじゃないかぁ。
そんな風に使うわけか。優しい音。
一番後ろに座ってたから気付かなかったけど、
オレンジ色のアンプ(合ってる?機器には滅法弱い)
こいつもかわいいなぁ。

Taoに会えるのは6/3のストリートが最後。
最後と言っても永遠じゃないけど。3ヶ月ほどお休み。



5/26 マッサージを受けにHEAVENに行く。
月二回、塩原さんがアロマでガシガシほぐしてくれる。
足パンパン。痛かったよー。気持ちいいぐらいに。



そして、急速に落下。

仕事するのが精一杯。
Taoのストリート後2回なのに。
体がダメって言った。心も素直に従った。
ここのところイライラしてたからなぁ。
悪い方にむいてしまった。


でも今日は会いたかった人達に会いに行く。
ずっとずっと会いたかった。
イライラも悩みも吹き飛ばしてくれる人達。

2005.05
22
Category : イロイロ
毎年恒例のドリームプラザシーサイドライブ。
5/21はAmusement Taoの竹田さん(ソロ)、あぶぅさんの出演。
これは好都合とばかりに出掛けた。

今までなら車で行っていたのだけれど、
最近うっかりすることが多く(歳のせいか考え事してるせいか)
自分自身が怖いので、電車とバスでドリプラまで行ってみた。

電車からほんのわずかだけ見える昼間の海。
静岡から先の景色。
久しぶりに降り立った清水駅。

バス停で待っていると…
「三保ランドってどんなところですか?遊園地?」
「ずっと昔に行った時は水族館がありました。」
(人体博物館面白かったけど、確か今は無くなってたよなぁ)
「波打ち際に連れて行ってあげたいんだけど、そこから海は近いの?」
「ええ」
聞けば山梨から用事があって出てきたおばあさんとお孫さん。
せっかくだから海に連れて行きたいと。
私は比較的海に近いところに住んでいるけど、最後の波打ち際はいつ?
ん~、思い出せない…


普段乗ることのないバスで清水を走る。
違う景色が流れるだけでちょっと新鮮。


ライブ、楽しかった。




そして現実に戻る。

2005.05
16
Category : イロイロ
忘れていたはずなのに、突然思い出す。
ズットズットズーット昔に言われた言葉。


また怖くなる。


もう忘れたい。


あの時の自分とは違うって思いたい。


でも、きっと今の自分がダメだから
今更思い出したりするんだろうな。


2005.05
12
Category : イロイロ
DVDが見れるようになってもうすぐ2ヶ月。

DVDケースから盤を取り出す時に「出しづらいなぁ」って思ってた。
今日初めて気付きました。
「PUSH HERE」
押してみるとポコっと外れて、わぁー取りやすーい!
バカだ…今頃。


以前購入した「ウルフルVVV」何度も見てます。
特に「V3」に入ってる「笑えれば」のPVがいい。
曲が相当いいのだ。それに劣らないPV、いやむしろイイ。
もちろん前から好きな「暴れだす」「ええねん」のPVも最高。
ウルフルズがほとんど役者と化しているの、これまたイイ。


で、本日届きました「日本のロック名鑑⑤」
何故購入したかと言うと「残像カフェ」が出ていたから。
しかも一番好きな曲が入っていたから。
ライブ映像で初めて私の一番好きな歌を唄っている姿を見ました。

いつでも好きな歌を映像として見れるのってすごく嬉しいな。
2005.05
11
Category : イロイロ
痛いです。
緊張の糸が途切れたのか、風邪模様。
と言うか、緊張の糸が仕事始まったら切れるってのは…?
どんだけG.Wに気合入れてたんだよって話だ。
(残業が思いの他減らなくてガックシきているのも理由の1つ)

ま、いいか。

サイトの更新、レスはもう少しお待ちを。
すみません。

も、寝ます。ゲホゲホ。
2005.05
07
Category : イベント
3日から始まったこのイベントも残すところ1日。
まだ行っていない方、MAKAN MAKANへ行こう!詳しくはココ

連日のようにMAKAN MAKANに入り浸り、行けない日には
他へおでかけと忙しいG.W。
飲んでばかりのだらしない私。
食べてばかりの情けない私。

でもね、生レバーが食べれるようになりました。
食わず嫌いだったのね。意外にもスゴークウマーでした。

他にも嬉しいことがたくさん。
まさしくNICE TO MEET YOU!

と言う訳で、明日も昼の部に行くぞ!
やっと眠くなったよー。おやすみー。
2005.05
01
Category : スタッフ
友達でも仕事でもない繋がりの人達と出掛ける。

自らの感性で動く人達。
頭の回転が速い。
みんなかっこいい。
スゲー…

私がその域に達するのは相当ムリっぽいけど、
いつの日にか「ココにいて良かった」と思える日が
来るような気がした。
ダメなりにも前を向こうとする自分がイメージできた
…気がする(爆)

きっと久しぶりの緑と清々しい空気の中にいたせいかな。
落ちっぱなしの私にしては珍しい感覚。

みなさんどうもありがとう。

