RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.11
30
Category : イロイロ
家のおおもとのPCがいかれて入院します。
よって、数日間ネットにつなげません。
スケジュールのアップも遅れてしまいますが、ご容赦くださいませ。
2005.11
29
Category : スタッフ
いやぁー、終わってしまった。あっという間だった。

2月から定例の月2回の会議を経て、状況に応じて準備を重ねてきた。
プレイベント「踊りに行くぜ!」。
そして本番のストフェス。

いろんな思いが交錯してしんどい時もあったし、
実際本番も緊張のあまりすごいことになっていた。
すごいことって何?

初日。
携帯を忘れた。慌てて家に取りに帰った。
だってこれないと迷惑かかるし。
緊張のあまり「おぇ」。固形物はおろか、怖くて水分も取れない有様。
トイレディスプレイ(一体何人の人が気付いてくれたのだろう?)の準備。
私の膨らます風船が次々割れる。「悪い気出し過ぎ」

イベントスタート。
「顔怖いから。大丈夫だからさ。」何人ものスタッフに言われる。
ずーっと行ったり来たりの繰り返し。しつこい位の確認。
びびって、アートブース・サテライトは見れなかったに等しい。
しまいにはミュージックステージさえ落ち着いて聞く余裕ゼロ。

久しぶりにいろんな人に会った。
あんなに人に会うのが怖かったのに、実際会ったらなんでもないことだった。
みんな笑顔で優しかった。ほっとした。


天気に恵まれて一日目終了。
お客さんが楽しそうにしてしていてくれてよかった。
出演者・出展者はどうだろう。楽しんでもらえたかな?
そしてスタッフ。当日ボランティアの方々にも支えられた。
私自身楽しむ余裕はなかったけれど、無事終えられたことに感謝。


脱スタッフ、ナミヘイ的発言。
Abouteaが思ってたよりかっこよくて嬉しかった。
初めて見たあやあねさん、衝撃的。
あ、CD買うの忘れた!塩倉くんと鳥井沙樹子ちゃんの。
やっぱりいいんじゃん、ミサシン、大靖さん。
2005.11
27
Category : スタッフ
ストフェス終了。
みなさんどうもありがとう。

感想は後日。

今からやっと見たかったものをゆっくり見るよ。
2005.11
25
Category : イベント
この記事をtopにおきます。そのため新着記事はこの下になります。


ストリート・フェスティバル・イン・シズオカ
タイムテーブル等は↑をクリック。

11/26(土)11:00-19:00・27(日)11:00-18:00
静岡市青葉シンボルロード(ミュージック・アート・パフォーマンス)
札の辻交差点-伊勢丹前-(ミュージック 14:00-17:00のみ)
静岡市街中(Art Pro)

一円玉投票を行います。
イベント中、ミュージック・アート部門では「良かった」と思う
出演者・出展者にお客様の気持ちを一円玉で投票していただきます。
各部門上位3組(辞退者が出れば次点)がそれぞれのnexstegeへ!
ミュージックは12/17ライブ(MAKAN MAKAN)を、アートは12/15-17に
展示(ギャラリー濱村)を行います。

注意!
一円玉のみ有効です。
両替はできますが、一人50円まで。訂正 1回50円毎。
ミュージックは各ステージ終了後、出演者の前に置かれるカゴに投票。
アートは各ブースに設置されているペットボトルに投票。

あなたの気持ちがnexstegeへつながります。
気持ちを表現したいあなた!一円玉を準備して出かけましょう。


2005.11
25
Category : 独り言
さぁ、いよいよ明日だ。

新しい一歩を踏み出す時、
背中を押してもらいたい時、
気持ちを落ち着けたい時…

決まった場所に出向き時を過ごす。
ただその空間に身を委ね、そこにあるパワーをもらってくる。
もらおうとするのではなく、無理なく全身に行き渡る。

何度もそうしてやってきたように、心をそっと傾ける。


きっと大丈夫。
2005.11
25
Category : 独り言
猛反省。記憶がまだら。
しかも、力説してたらしい。


2005.11
25
Category : イベント
20051125183901
ここに人が集う。
2005.11
23
Category : スタッフ
ストフェス間近。
私が初めて実行委員会に参加したのが2月。
早いなぁ…

考えても仕方ないことばかりを考えてしまうけれど、
最後の追い込みを含め楽しみたいと思います。

さぁ、準備をして出掛けるか。
2005.11
23
Category : CD・PV
いつもごめんね
今日もごめんね
いつもごめんね


この詩が入っているウタがとてもよかったよ。
まだ聞いてる途中だから、紹介はまた今度。


2005.11
20
Category : 独り言
友達から届く。
ありがとう。

2005.11
20
Category : スタッフ
無事終了。

私なりの反省点はたくさんあるけれど、担当者の指示が的確で初めての音楽以外のイベントの手伝いにしては何とかなったような気はする。
いい公演だったと思う。

さぁ、次はストフェス。いろんなことが起こるかもしれない。
これを乗り切らないと。あの日の私を救ってあげなくちゃ。
もう何年も置き去りにしてきた。何度も乗り越えようとしたけど出来なかった。

何故参加したのか本当の理由が今ようやくわかった気がする。
2005.11
20
Category : モブログ
20051120063900
いろんなことを考えてしまった。

一人はもう嫌だなぁ…

いや、頑張る!とりあえず寝る。
2005.11
20
Category : モブログ
最寄駅で下車。タクシーいないじゃん!だから田舎はヤダよ。

徒歩で帰ってやる!
2005.11
20
Category : モブログ
やり遂げることのすばらしさ。
ウトウトしながら、彼女を羨ましいと思う。
その涙は乗り切った者に与えられる。私は何してるんだろう?

で、今から帰る。
初の始発…いやぁ、メチャ眠い。
2005.11
19
Category : スタッフ
意外と無い。なので久々にスーツ着用。
真面目に一生懸命前向きに正社員で働いていた時以来。

今ではすっかり「私がミスして足引っ張らないようにしなきゃ」
とものすごい気の弱さと、キャパの狭さでテンパるタイプに。
ミスがミスを呼び全てから抜け出せなくなった日。
一つのことに偏る余り、ダメな思考・感情に支配され続けた日々。

スーツ一つで重い気持ちになってる場合ではない。
まずは今日を乗り越えて。
出来るならば楽しみながら。

みんなが思ってるほどしっかりなんてしてないんだよ。
逃げてばがりの情けない人間なんだ。


さぁ、準備して出かけよう。
2005.11
19
リンクを辿っていった。言葉を紡ぐ人のサイトへ。
ひそかに狙っていたのに、気付けば公演がストフェスと同じ日。
いやぁ~、結構ショック。

朗読ライブ「きみはコトリ」第2弾
「水と電気とかみさま」
11月26日(土)17:00 \1000
ギャラリーsensenci(センセンチ)(静岡市駿河区小鹿)


またいつかめぐり合う日がきたらいいな。
2005.11
18
Category : スタッフ
「踊りに行くぜ!」の本番です。
私はスタッフとして動くわけですが、緊張するなぁー。
大きな仕事は無いにしても、一つ一つ丁寧に取り組みたいと思います。
周りに迷惑かけないように、お客様に楽しんでいただけるように心がけたい。

今までに無い経験が出来るんだ。
そう思って楽しむようにしよう。

若干目が冴えてるのがやだ…



もう、寝なきゃ。
体力低下を実感するお年頃ですものね。
2005.11
18
Category : 独り言
元気ですか?
頑張っていますか?
もうすぐですか?

楽しみに待っています。

私はどんな顔をするのかな?
どんな気持ちでその時を迎えるのかな?
想像できないほどの長い空白…

友達の目に私はどんな風に映るのかな?
不安だらけです。

私にとってはどんな一歩も新たな一歩。
2005.11
16
Category : 飲食
そういえば、釜飯ってちゃんと食べたことってあったっけ?
いやぁ、「お茶漬け用の出汁です」って言われてほけぇ~としちゃったよ。
そうやって食べるなんて初めて知ったよ。この歳で(凹)
いやぁー、おいしかったなぁ。

もう牡蠣のシーズンだ。
生・焼が好き。あぁー、三河屋で焼き牡蠣食べたい。
三河屋か。おでん・焼物・フライ・・・
ソースはもちろん「半分で」。
ハスをね炭火で醤油たらしながら焼いていて。うわー行きたいなぁ。

いつか友人が遊びに来たら連れて行きたい。
2005.11
16
Category : 独り言
中学の時、もちろん10段階で。半分以下…
おかしい、小学校では5段階の3だったのに。
とにかく嫌いだった。絵を描くのが。
だから、センスや上手さを要求されるものは嫌い。
下手ってより特徴がないのだろう。私と一緒。

小学校の宿題で彫刻刀を使ったら、ザックリいった。
血ってあんなにでるんだねー。
夏休みの課題で絵を提出と言われれば、親にやらせた。
手先を使うのって大変。

そんな私も長い年月を越えたら、さすがに絵は描かないけど
いろんなものを見るようになり感じるようになった。
サイトをたちあげ、必要に迫られ何やら作ったりもした。
出来ないなりに手掛けた物。

さぁ、無い知恵絞るぞー!
どこかにワタシらしさをチラリと入れたいものだ。こっそりと。
イメージはちょびっと浮かんだ。
が、しょせん私の感覚だからね、たいしたことないっすよ。
2005.11
16
Category : 独り言
昨日からイガイガして少し咳がではじめた。
まずいなぁ。今、体調崩す訳にはいかないんだ。

ラストスパート。私なりの全力疾走。
2005.11
14
Category : イベント
ストフェスのプレイベントでございます。

もう今週末に迫っています。
前売り券の売れ行きも上々。
つまり…
新しい分野を受け入れる土壌が整っていない静岡にしては珍しく(毒)
新しいダンスに注目している方々が多いというわけですね。

個人的には近藤良平さんがおすすめです。
近藤良平さん主宰のコンドルズの舞台はいつか見たいと思っています。

あ、チケット購入希望者の方お申し出ください。
ご用意いたします。


■□infomation□■-----------------------------------------------
「踊りに行くぜvol.6」静岡公演

日時:2005年11月19日(土)18時開演

会場:トップセンタービル イベントホール(旧メディアホール)

出演・作品
太田ゆかり「Pulse」 北村成美「うたげうた」 桑野由起子「 巻き戻し・再生・早送り 」 近藤良平&野和田恵里花「小さな恋のメロディ」 松田空「執拗にループする空白のために」

入場料:前売2,000円(全席自由・整理券番号なし)当日2,500円

チケット購入方法
(財)静岡市文化振興財団・サールナートホール・
チケットぴあ0570-02-9999(Pコード:362-933)・
ダンスリザーブ http://www.jcdn.org/

連絡先:
ストリートフェスティバル・イン・シズオカ実行委員会事務局
((財)静岡市文化振興財団内)
TEL:054-255-4746 
e-mail:info@streetfestival-shizuoka.com
URL http://www.streetfestival-shizuoka.com
2005.11
13
Category : 独り言
ありがとう。
自分のダメさと向き合う時間。
でもそれは自分の心を解き放つ時間。
少しだけ楽になった。
また明日から乗り越えていこう。
2005.11
13
Category : 独り言
ストレスの行き先。
暑い時期は食べない方向に傾き、
寒くなってくると、食べることで解消しようと。
どちらも無駄なやり口なんだけれど。

なので5kgの中をウロウロしています。
久しぶりに会う方々、先に言っておきます。
太ったと言うより戻りつつあるのです。
太った時は上限を超えたとき。

しかしいい加減こんなの止めないと。
着るものが買えない。
年々、夏の体重が少なくなってる。
5kgの幅が移動してる。

でも健康診断とか問題ないんだよね。
体ってスゲー丈夫。イヤになるくらい丈夫。
2005.11
13
Category : CD・PV
待っていたアマゾンからの荷物。
斉藤和義の「FLY」「十二月」がやってきた。
その中の何が聞きたかったかというと…
「ため息の理由」「彼女」です。
うん、やはりいいです。

なぜ変わりたいの? そのままでいいのに
平凡は悪ではない 無理に笑うより

「ため息の理由」の中で一番好きなトコ。
詩、載せても大丈夫だろうか?


「十二月」はいいライブアルバムです。
初めて聞いたけど「郷愁」「引っ越し」「ソファ」とかいいね。
しみじみ聞いてしまいます。
2005.11
12
Category : モブログ
20051112232712
笑って泣いて
楽しんで怒って
八つ当りして…

人には迷惑かけたけど、喜怒哀楽を表現できていたね。

もう泣けなくなっちゃった。
2005.11
12
Bプログラム見に行ってきました。
「月夜の晩にあなたはいない」

随所に笑いも含めつつ、結構心に刺さる台詞が多かったなぁ。
おそらくそれは「世の中上手く渡れてない」からだね。
なんだかね、自分を責められているみたいだったり、
自分の胸の内を変わりに叫んでくれてるみたいだったり。
とにかく見に行ってよかったなっていうのが素直な感想。


私はいつも否定的な言葉を使う。
そういうの直さないとね。これでもマシになったほうだけど。


かなり迷って(見たいけど体が言う事聞かない感じ)ギリギリまで
行けるのか自分でわからない状態だったけれど、思い切って行ってよかった。
見なかったら後悔してたと思う。
Bプログラム見て、Aプログラム見れなかったこと後悔したよ。

と言うわけで、明日11/13 14時が最終公演です。
まだ見に行っていない方、ぜひぜひ!
2005.11
12
Category : モブログ
20051112180002
昔、みんなで食べたね。
2005.11
11
Category : 独り言
わかっていても改めて言われると結構凹む。
別にいいんだけど。
そう思ってないと哀しくなる。寂しくなる。

今まで似たようなことを何度となく何人かに言われたよ。
その度に思う。
「・・・」


考えても仕方ない。
そういう言葉が何気なく出ちゃうのは、私にも原因があるんだ。
私が悪いからってことで、もう考えるの止めにしよう。


2005.11
10
Category : スタッフ
あっという間にストフェスがやってくる。
まだまだだと思っていたのに、意外と近い。
結構緊張している。
不安、心配もあるけどそれは初めてのことだからね、仕方なし。

私にとって今回のストフェスは大きな意味を持つ。
何がどうなっても頑張るし逃げたくないし向き合いたい。

ずっと会えなかった人達に会う。
本当は怖い。
でも私はスタッフだから。
いつものナミヘイとは違うから。本名で動いてるから。
だから大丈夫。きっと笑顔でみんなに会える。
みんなに会う。重い気持ちは全ておいてみんなと会おう。

前を向く。意識して前を向く。

変わりたいから始めたこと。
いろんなことがあって、いろいろ考えて、今に至る。
だから終わった後にどんな風に感じても「良かった」って思いたい。


動くことを止めないで行こう。
逃げずにやり抜く力を。諦めない。

「失敗したことは同じ方法で乗り越える必要はない。違う山を登ってもいいんだよ。
乗り越えたことには替わりはないんだから。」
昔、仕事で乗り越えられなかったことを仕事で取り返そうとして
また失敗して凹んでた時に、こんな風に言葉をかけてくれた人がいた。
私は今、まだ小さい山だけど登っているよ。
ねぇ、今度こそ乗り越えられるかな?
きっと言葉をかけてくれた本人は忘れてるだろうけど、キミの言葉は魔法です。
時々思い出してなんとかやっているよ。
