RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
30
Category : 映画
20060930213414
昨日、「ニュー・シネマ・パラダイス」を見に行ってきた。何度も見てるし、DVDも持ってる。
でも映画館でやってる時は映画館で見たいから。
日々の疲れから途中ウトウトしてしまったけど、ラストはバッチリ見ました。
あの音楽と映像は何度見ても心がキュッとなり、そしてジーンときます。
いい映画だなぁ。
2006.09
28
Category : モブログ
と思った。いつもだけど最近特に。自粛につき最新記事二件の公開をやめた。

独り言以外が書けるようになったら、また書いてみようかな。
2006.09
25
Category : 独り言
ユキンコさんが汐留のファイナルで描いたその絵には、
大勢でソノ先を目指すってのが描かれていた。その絵をふと思い出す。

何故、その中に入るのが私なのか。
その人たちは私にわかる言葉で説明してくれた。
必要とされること。それをちゃんと表現してくれたこと。
飛び抜けたものを何も持たない私。
それにもかかわらず何かを評価されると言うことは正直嬉しい。

別に何かを評価されたいとか、必要だって言ってほしいとかそんなんじゃない。
ただ、時に自分の存在意義を認めてもらえたら少し勇気がわくんだ。


今度こそ考える時間を作ろう。
やることはたくさんあるけれど、それでも時間を作ろう。
ちゃんと考えて、逃げるためではなく進むために答えを探そう。
2006.09
20
Category : ライブ情報
◇銀座ライブNo11(開催迫る!)

銀座ライブNo.11「美味しい音の実が実ったよ!」の巻
日時:9月23日(土)11:00から16:15頃まで
会場:清水駅前銀座商店街イベント広場 (雨天中止)
開催の目的:音楽で街を楽しく!元気に!


出演  
11:00 宇佐美 久也(懐かしのメロディー、アコーディオン)
11:35 逢 色(あいいろ) 
12:10 ジ ル
12:45 鳥井 沙樹子    
13:20 鈴木 秀典
13:55 Youkey    
14:30 塩倉 亮治
15:05 quiche(恋愛ポップス)
15:40 あ ぶ ぅ

(チャオさんのサイトから抜粋)


音楽を通じ街の活性化に力を注ぐチャオさん。尊敬してます。
チャオさんのサイトはコチラ

ナイス出演者勢揃いだねー。
2006.09
18
Category : モブログ
20060918181703
すっこ抜けたような晴れ間。でもあっと言う間に暗雲に飲み込まれた。
2006.09
18
Category : 独り言
資料作りに励んでいたらこんな時間。
明日、というか今日は仕事だったー。

自分の生き様を見つめ直す作業はおもしろい。
逃げてきたんだなーと思う。ずっとずっと逃げてきたんだなー。
逃げるために何かを始めるのはもうよそう。

きっといい方法があるはずだ。
2006.09
17
Category : CD・PV
やっと紹介できるー。

ハンバート ハンバートの5枚目のアルバム「道はつづく」。
ハンバートの中で私はこのアルバムが一番好きだ。
試聴もできます。(何故かリアルプレーヤーの方が長く聞けます。)

物語のように曲が進んでいく。
主人公になった気分で詩がいつも以上に身近に感じられる。
体験したことではないのに、私の思いのようなウタに感じる。

特に8曲目から最後までは素晴らしい。
切なくて哀しくて、でも潔くて強い。

7曲目「日が落ちるまで」(作詞・作曲/佐藤良成)という夕暮れのウタから続く。

8曲目「今晩はお月さん」(作詞・作曲/佐藤良成)
帰るところが 私にはない
あなたのところへは もう帰れない

あなたのいるところ 私には遠すぎる


9曲目「おかえりなさい」(作詞・作曲/佐藤良成)
ああ、私の優しい人よ 今夜でさようなら
私が初めて愛した人 最後に愛した人


10曲目「この街」(作詞・作曲/佐藤良成)
何もかも置いて 僕は行くのだ
雲一つない 空の下

迷うことはない この道


11曲目「長いこと待っていたんだ」(作詞・作曲/佐藤良成)


紆余曲折を経て夢が叶う。
良成くんの抜群の詩とメロディー、ゆうほちゃんの優しく力強い声。

いろんなアルバムを聞いてきたけど久しぶりに思った。
「生で聞きたい」
そこそこのアルバムはたくさんあるし、もちろん悪くはない。
いや、いいアルバムもある。
でも、こんなに強く心から「ライブに行きたい」と欲するアルバムはなかったように思う。

ハンバート ハンバートの今後がとても楽しみです。


2006.09
17
Category : 独り言
今、私にできることは何か?
今、私が選ぶべき道はどれか?

ホントは大切なことにちゃんと向き合って、「普通」を取り戻すべきなのに。
この1ヶ月はあまりにも普通からかけ離れていて、正常な判断を失った。

この1週間である程度考えをまとめておかなければいけない。
久々の書類作成。真っ白な紙。私は何を描くのか?


迷惑かけてしまった人たち。
迷惑かけてしまうかもしれない人たち。


ありがとうとごめんねの繰り返し。
でもきっとごめんねの方がずっと多い。
2006.09
17
Category : ライブ情報
サイトの9/18以降・10月のライブ情報を更新いたしました。
大変遅くなってしまい誠に申し訳ございません。
見ていただいている方がどれだけいらっしゃるのかはわかりませんが、今後もできる限りのペースで更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
2006.09
15
Category : モブログ
もう呆れてしまうよ、自分自身に。
夏休み明けからずーっと突っ走ってきて、今週末はやっといろんなこと考える時間が取れると思ってたのに…。またまた仕事を増やしてしまった。確認は重要だって、嫌ってほど知ってるのに。
いつもいつも自分のせいで人を振り回したり、人の仕事を増やしてしまったり。お騒がせ体質なのだろうか、私?いい加減自分を変えたい!
早く終わらせて、いろんなこと真剣に考える時間を作らなきゃ。準備しなきゃいけないものもあることだし。ターニングポイントとなるのか?それは動かなきゃわからない…。
2006.09
13
Category : モブログ
私は結局書きたいのだ。時間もなくネットがつながらないのに、こうして日々携帯から書き込んでる。

今朝、なんとかつながったネット。久しぶりに見たサイトは素敵になってた。あまりにも素敵で知らないサイトにきたみたいだった。

秋のせいかな?さみしいです。
2006.09
13
Category : モブログ
ネットが思うようにつながらない。ま、見て回るほど時間も気力もないのだけど。五回再起動して、またすぐ落ちて諦めた。

作業ちっくなことは早く終わらせたい。まだまだ残ってる。終わったと思っても次から次へと。

早くハンバート ハンバートのCDをじっくり紹介したい。今回はすごくよい。特に8曲目から最後までが物語のようで、切なくて気丈で、けど力強くて素敵だ。
2006.09
11
Category : イロイロ
9.11絡みの番組が見たかったけど、結局残業で半分くらいしか見れなかった。

自分の身に何かが降りかかるまでは、想像の域を出ず自分勝手なことばかり。
その立場にならなければいろんなことが見えない、感じられない。
他人事ではなく、いろんな立場で物事を見て感じて行動していかなくては。

失くしてしまった人とどのように向き合ってゆくのか。
いろんな思いの人がいた。
みんな誰かのために願い・思い、そして自分の道を生きている。
2006.09
09
Category : モブログ
本日、Misato&Shinのライブあります。
9/9 21時~マカンマカン 金額はミサシンのHPにて確認してね。
対バンは函館くんとナカマコフのドラム古江くんとのユニット、友情山脈です。

明日はあぶぅ・練の対バンライブあります。
9/10 19時~ 場所は草薙場所と金額はあぶぅ又は練のHPで確認してね。

中途半端情報、お許しを。
2006.09
05
Category : モブログ
ハンバート ハンバートの新作はしみるよ。

サイトの方、スケジュールアップしてなくてすみません。何とかしたいのですがどうにもこうにもの状態が続いています。
ご迷惑おかけしますが、サイトのミュージシャンのページから各サイトに飛んでご確認いただければと思います。

よろしくお願いします。
2006.09
04
Category : 独り言
急にいろんなことがうわーっとやってきて、ゆっくり考える時間もない。
仕事・ストフェス、他にもいろんなこと。
一つ一つゆっくり考えたいのに次から次へと降ってくる。
焦るととんでもないことを口走っていたりする。
流されてるんじゃないかとも思う。
羽ばたかなくちゃ、飛び立たなくちゃ。
歳を取ったらそんなことばかり考える。

本当はどうしたいのか、どうするべきか。


久しぶりに子供みたいにポロポロと涙がこぼれた。
ずっと泣けなかったのに何がきっかけかもわからずにただただ泣いた。
少し心が軽くなった。でも深酒はイカンなと反省。


まずは今やらなくちゃいけないことをキチンとこなす。
