RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
28
Category : 音楽
そこに詰まってたものは私が聞きたかったもの。
きっと一番聞きたかったもの。
溢れ出た涙がそれを教えてくれた。
この先の私を支えてくれる一枚だと思う。
届くのかわからないけれど、ありがとう。
大切にします。
2006.11
26
Category : スタッフ
あー、終わってしまった。今日は雨も降りドキドキな一日でした。
ポッカリしてたところもあったけれど、みんなにフォローしてもらえた。
このポッカリ分は早急に取り戻しますわよ。

極めつけは閉会式でのヒトコマ。
ミュージック担当からの挨拶。舞い上がって何喋ったか覚えてない。
的外れなこと言ってなかっただろうか…


終わってしまうと何だかんだ言ったって、やはり淋しい。
楽しかったー。
2006.11
25
Category : アート
ストフェスの招待アーティストのユキンコアキラさん

私はサテライトの担当だったのでちゃんと見れたのは1ステージだけ。
なのに…一番見たかった「ソノ先ノ、ムコウヘ」をサテライトの一番最後に見れた。

「行けるはずさ」「進むしかないんだ」

リズムが合ったんだ。

今の私にピッタリの言葉。ユキンコパワーに感謝。
2006.11
25
Category : モブログ
20061125131605
ストフェス。
出会いの像が素敵なことに!
2006.11
25
Category : イベント
さぁ、はじまるよ。

ストリートフェスティバル・イン・シズオカ7th
11/25(土)11:00~19:00 11/26(日)11:00~18:00 
静岡市葵区青葉シンボルロード・札の辻交差点(静岡伊勢丹前)
入場無料
アート(イラスト・絵画・書道・ファッション・クラフト・陶芸等)・ミュージック・パフォーマンスのコラボレーションイベント

天気もよさそう。遊びに来てください。
日が傾いてくると急に寒くなります。防寒対策をしてきてくださいね。



準備ができたら出かけよう。
こんな気持ちで臨むのも最初で最後。
笑顔で過ごせますように。
2006.11
24
Category : モブログ
設営を終えて、帰りに入り口のゲートを見上げた。
明日だと言うのにまだ実感がわかない。何だか大丈夫かな?ぽっかり忘れてないといいのだけど。

ま、とにかく楽しんでやりたい。
2006.11
24
Category : 独り言
隣りで個々に頑張ってたり、笑ってたり、一緒に飲んだり・・・
とても幸せなんだと改めて思う。
「また伝説を残せばいいじゃん」と笑って言った人がいる。
ありがとね。
みんなが頑張っていて私も頑張れる。
酔ってるけど、確かなこと。
2006.11
23
Category : 音楽
昨日のラジオで流してもらった曲を紹介しておきます。

ラジオを聞けなかったので順番は不明。
長いこと待っていたんだ/ハンバート ハンバート
風立ちぬ夕暮れに/スモゥルフィシュ
忘れる季節/南風


おさやん、お世話になりましたー。
2006.11
19
Category : スタッフ
11/22(水)にFM-Hi!の「Radio魂」(レディオ・ソウルと読みます。)で
ストフェスの告知が放送されます。

その時にナミヘイが選曲した3曲が流れます。
敢えてストフェスとは絡ませない選曲ですが、
私の中ではストフェスをイメージさせる曲達です。
サイトやブログで「好きだ好きだ」と言ってる曲たちです。
試聴がない曲もあるのでこの機会に聴いてもらえればと思います。


さぁ、ストフェスも間近。11/25・26は青葉へ!
アート・ミュージックブースはもちろん見応えあります。

個人的には愛しのユキンコアキラさん再登場が嬉しい。
「いざ!」
2006.11
19
Category : アート
ブラティスラヴァ世界絵本原画展が静岡アートギャラリーで行われている。
以前招待券をいただいていて、やっと時間を作って行って来た。
ehon.jpg


行く時は姪っ子を連れて行ってあげようと思っていた。
誘ったら私の妹が「私も行きたい」と。
結局、妹とその子供たち(私からしたら姪っ子・甥っ子)と出掛けた。

世界の絵本、原画、子供が触って遊べるおもちゃ…
小さな子でも飽きずに時間を過ごせる。
楽しそうに原画を見て、絵本のページをめくる。
飽きたらおもちゃで遊ぶ。

原画は綺麗でよかった。
いろんなタッチ、色使い。おもしろい絵、かわいい絵、変わった絵。
面白かった。


招待券をくださった方どうもありがとう。
いい時間が過ごせました。


この展示は11/26まで。
2006.11
13
Category : イロイロ
ネットにつないでいろんな人の日記やらブログやらを読むのが好きだ。
最近のお気に入りはイノトモの日記だ。
10/28・29のが特に気にっている。

ハグ。
いいなって思う。知らない人は怖いけどさ。
別にハグじゃなくてもいいんだけどね。
例えば「大丈夫だよ」って肩をポンポンとたたいてもらうとか、
「よしよし」と頭をなでてもらうとか、そんなことでいいのだけど。

ちょっとしたぬくもりが欲しい。
私はここにいるのかな?生きてるって実感したい。
ん?ただの甘えんぼか。

気持ちがいっぱいいっぱいで、時間だけが過ぎていってたまらない気持ちになる。
哀しいとか淋しいとか苦しいとかそんなことを感じてる暇もないのに。
こんなはずじゃないんだ。
予定が少し狂っただけなのにもうついていけない。
早く切り替えないといけないなぁ。

知らない人ともハグできるような心の広いひとになりたい。
そのために「開く」んだ。閉じていてはだめなんだね。
でも開くことは難しい。
新しい私になりたいから「開く」ことを心がけよう。
2006.11
12
Category : CD・PV
体も心もボロボロ…
「忙しい」って心を亡くすって書くっていうが本当だと思う。


mopsy flopsyの1stミニアルバム『a beginners guide to mopsy flopsy』がリリースされた。
彼女たちのライブを見たのはたった一回。
とにかく心地良くて爽やかな風が吹き抜ける感じ。屋外で聴いたせいもあるのだけど。
疲れちゃって、いろんなこと考えたくない時にかけていても
優しくそよ風が頬を伝う感じで心地よい。ただCDをかけていて心地いいって素敵。
もちろん詩も素敵なのに、詩が邪魔をしすぎてないのかな?

これかけてドライブしたら気持ちよさそう。


も、つかれた。
立っていても座っていても横になってもしんどい。
マッサージ行ってこよう。
せめて体くらい楽になりたい。
2006.11
11
Category : スタッフ
本日本番です。スタッフとして行って参ります。
雨の日は気持ちが沈むね。寒いし。

踊りに行くぜの詳細は、下の記事をご覧下さい。
2006.11
08
Category : イベント
ストリートフェスティバル・イン・シズオカでは、今年も「踊りに行くぜ!!」(NPO法人Japan Contemporary Dance Network(JCDN)全国パフォーマンススペース間のダンス巡回公演プロジェクト)を開催します。

■開催日時 11月11日(土)18:30開場・19:00開演 ※出演者によるアフタートークあり

■出演者 いとうみえ/佐藤七美/Benny Moss/Ko&Edge Co.

■会場 トップセンタービル イベントホール(旧メディアホール)静岡市葵区伝馬町8-6

■チケット料金 一般前売2,000円/当日2,500円(全席自由・整理券番号なし)

■取扱 サールナートホール(窓口販売のみ)
チケットぴあTEL;0570-02-9999(Pコード:371-341)
《お近くのチケットぴあスポットでもお買い求めいただけます。》
JCDNダンスリザーブ

■お問合せ
ストリートフェスティバル・イン・シズオカ実行委員会事務局((財)静岡市文化振興財団内)
TEL 054-255-4746  e-mail:info@streetfestival-shizuoka.com

■アクセス JR「静岡駅」北口より徒歩5分。
静岡鉄道「新静岡駅」より徒歩2分。
※駐車場はございません。最寄の有料パーキング等にご駐車ください


という訳で、最後の追い込みです。
新しいもの好きな方、パフォーマンスに興味のある方はぜひ!
チケット買ってくださーい。

2006.11
08
Category : 独り言
秋のせいかストレスのせいか肥えました。
頬の内側を噛んでしまうほどに…


考えてること、やること、考えなきゃ、やらなきゃ。
話さなきゃ、伝えなきゃ、でもタイミングを失ってること。


偶然飲む機会をもてた人たち。偶然は必然。

スキナウタ。やさしいじかん。あったかーい空間。



時間が迫る、急激に。
足りない足りない足りない…


前言撤回、おだやかな暮らしはあると思うよ。
あってほしいなと思う。そう願ってる。

あー、ゆっくり飲みたい。帰りなんか気にせず飲みたいもんだ。



つらつらつら・・・とただ書いてみた。いろんなトコに向けて独り言。
実はウソ。こんなの独り言じゃないね、かまってほしいだけかも。

ホントはいつだって誰かと向き合っていたい。
上手くいかないもんだ。
それが私の人生だから仕方ない。

2006.11
05
Category : ライブ情報
遅くなりましたが11月の追加情報と12月の情報をkikuの方でアップしました。

今月はついにストフェスです。お楽しみに!
当ボラのお問い合わせ、実際に参加していただける方ありがとうございます。
26日日曜日当日ボランティアまだまだ募集中!よろしくですー。

12/9には浜松エスケリータにおおはた雄一くんが登場。
しかしこの日はいけんのよー。静岡市に寄って下さい。もう随分聞けてないなー。
