RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
30
Category : モブログ
久しぶりにライブへ。
私の頑張る精神の一端を担っているのは間違いなくこのウタ。
動いてる人生さ!/あぶぅ
どんな人生を選ぼうと私を支えてくれるウタ。
2006.12
30
Category : モブログ
20061230220626
恒例のストフェススタッフによる忘年会。今年も味噌キムチ鍋!鍋奉行よ、ありがとう。今年も旨いっす!もう酔い酔いっす。
本当によい仲間だと思います。ありがとう。
2006.12
29
Category : 音楽
今年を振り返って。
昨年は心に残った曲を5曲くらいあげたのですが、
今年は「心に残るこの一枚」ってことで、アルバムの紹介です。

ハンバート ハンバート
『道はつづく』 (MDCL-1475)

とにかく物語のような展開、遊穂ちゃんの声と良成くんの詩、
私にとっては最高の一枚となりました。ダントツです。
ぜひぜひ聴いていただきたい。

「今晩はお月さん」「おかえりなさい」「この街」「長いこと待っていたんだ」
この曲並びは素晴しい。
2006.12
25
Category : CD・PV
20061225204318
今年は頑張ったような気がするので、必殺「自分へのご褒美」を繰り出してみた。

昨日のミスチルの「しるし」が頭から離れないので購入しに行った。それだけのはずだった。
が、タワレコWポイント最終日に釣られ今まで我慢してた物を購入。
その結果、こんだけ買っちゃった( ̄^ ̄)

桜井さん絡みじゃないのはインディーズレーベルの「ひととひとと/SIGH」。試聴したらジーンとなったので手頃な値段も手伝って購入。
こういう物に出会えるのはタワレコならでは。店舗によってプッシュするものも違うしね。嬉しいかぎり。
2006.12
24
Category : 音楽
たった今、TVから流れた曲。
Mr.Chirdrenの「しるし」を初めてちゃんと聞いた。すごく心にくるウタだった。いい詩だった。
2006.12
19
Category : イロイロ
20061219224059
写真失敗気味。温泉らしい。
試しにひとっ風呂浴びてきた。
昔ながらの佇まい。真ん中に番台とおっさん。人はまばら。390円也。
温泉とついているのに「備長炭風呂はじめました」ってのがウケタ。
2006.12
17
Category : 独り言
20061217230002
心友(しんゆう)を見ているといつもそう思う。
このハガキを見つけた時、いつか渡そうと思って購入したのにな。
2006.12
17
Category : 独り言
部屋は四階。すぐ傍は商店街。まさに目と鼻の先。
ただ今、たこ焼き中。
2006.12
16
Category : イロイロ
今日が最終出勤日だと予め言っておいたのは、同じセクションの本メンバーだけだった。
それで十分だと思っていたのだが、そうでもなかったようで…

ありがたい話です。感謝します。
私は口が悪いので相手に嫌な思いもさせたと思う。
仕事上厳しいこともたくさん言ってきたのになぁ…。
同じフロア内はもちろん、各拠点にもキツイことばかり言ってきたのに、
「お世話になりました」電話を入れたら、ジーンとくるようなこと言ってもらったりして。
なんだか申し訳なくなってしまった。
よくみんな我慢してくれたなぁ…。ありがたいなぁ。
支えあって仕事が出来ていたんだなって改めて実感した。

今思い返してみると結構好きな仕事でした。
2006.12
16
Category : イロイロ
12/15までこの記事をトップにします。新着はこの下の記事からです。
お知らせ 
 
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お気に入りの音楽を傍らに日々を送っていますか?
突然ですが、一身上の都合により
kiku-泣いたり笑ったり心が動いたりを12/15に閉鎖いたします。
今まで足を運んでくださったたくさんの方々、
何よりもご協力いただいたミュージシャンの皆さん、
本当にありがとうございました。
直接お会いし話す時間のあった方々には事情を話せましたが、
まだ話せていない方々すみません。

私の好きな音楽は変わりません。
きっとこれからも好きだし、好きなものを貪欲に探す姿勢は変わらないと思います。
皆さんにとって、何かのきっかけ作りが出来たのでしょうか?
少しでもお役に立てたのならよいのですが・・・。

最後にこのサイトを作るきっかけをくれた
あぶぅ さん、Amusement Taoさん、練さん、
Bear's Choiceさん、 MISATOandSHINさん。
心よりお礼申し上げます。


追伸
一身上の都合なんていいましたが、大げさなことではありません。
活動の基盤である静岡を離れるので、継続が困難になるからです。
このブログは残す予定ですが、音楽に傾倒したものではなくなるかもしれません。
忙しすぎてまだ「残す」ってこと以外何もきめていませんが…
わがままいってすみませんが、事情を知ってる方は詳細など
ブログ上では伏せていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
2006.12
13
Category : ライブ情報
大森元気(残像カフェ)
Quinka,with a yawn

2007/1/28(SUN)@ESQUERITA68
開場18:00/開演19:00
前売2500円+1D付き!/当日3000円+1D付き!
チケット限定40枚!

うわー、なんでなんでー!
日曜日だとライブ後大阪に帰れないな。諦めるかぁ。
って、ライブのためだけに戻ってこようとする私・・・。
だって私にとっては黄金のツーマン。
エスケリータはすごい。

キンカは、いいのだよ。かなり好きです。
2006.12
12
Category : 飲食
この間の会議終了後に出掛けたお店。
最近腹が減るとこの画像ばかり見ています。
20061212224632.jpg


甘めだけど優しくほんわかしちゃう味でした。
また食べたいなぁー。
2006.12
10
Category : イロイロ
引越しが近いのでやっとこさ準備を始める。遅いっす。気付いてますよ。
んー、めんどくさっ。
部屋の寸法とか窓がどうとか、コンセント位置とか、ガスコンロ置くとこのスペースとか…
不明なところが多くてさ。

とりあえず2週間くらいなら何か足りなくてもなんとかなるさって呑気にしている。
昔の私じゃ「部屋の細部がわからなくちゃ買い物も出来ない」って
部屋に寸法計りに行くところからやりそうだ。
なんだって生きてけるさー。平気、平気。

それより人とゆっくり過ごす時間が取れないことの方が申し訳ない。
声かけてもらってるのに。
けど、また会えばいいよね。


今は一番大切なことをちゃんとやらなきゃ。
2006.12
09
Category : スタッフ
本日はストフェスの後夜祭。
これが終わればもうおしまい。
私のスタッフとしてのストフェスはもうおしまい。

たくさんのこと学んだ。
いい仲間だな。


話は変わるけど。
今日は雨。心が重いよ。
淋しくて哀しい。頭の中グルグルしてる。
「ドウシタラチャントツタエラレルノカ?」
最近のテーマ。永遠のテーマ。
2006.12
05
Category : 独り言
仕事を終え、帰宅。冬の月はやけに明るい。
車のエンジンを切ると、窓から明かりが入っている。
夜空を見上げると星も見える。

ちょっと感傷的だな。
全部おいて行くんだもんね。
必要な時は心からそっと取り出してみよう。
今はただ進んでみるだけ。
良くも悪くも何かが見えるはずだから。

こんな風に思えるのに何年かかったのだろう。
長かった。本当に…。



明日は健康診断。
仕事は切り上げて早めの帰宅。
考える時間は今はいらない。
もう寝てしまおう。

