RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
29
Category : 飲食
1本から串が頼めるので、とても大好きなお店です。
1人で行くのに「2本からでお願いします」ってなったら、
そんなにたくさんの種類食べられないからイヤなんだよね。

最近は会社の「飲む」飲み会、つまりつまみ少なめビール
大量な会ばかりで、いい加減自分の好きな食べ物をお腹
いっぱい食べたくなった。

で、いってきましたバッテンよかとぉ天満店へ!
「ここへ、女一人とは!」なんて思わないで~。
意外と若い人多いんですよ。ま、女一人はいないっすけど。

私は頼むものは決まってます。
アルコールを何杯何を飲むかまで決めています。
女一人が定期的に出没するためいつのまにやらスタッフさんが
声かけてくれるようになりました。
そして久々に出掛けた本日「久しぶりですね、お仕事忙しかったですか?」
ありがたいです。
今日は1000円分のクーポンがあったので(どんだけ通ってんの!)奮発。
〆に板そばまで頼んじゃいました。
食べ方が辛い物好きな私にはグッとくるのよねー。
そばに一味をパラパラっとかけて、お好みでつゆに柚子胡椒をとかす。
あー最高。そば湯もちゃんと出してくれてさ。

もう、お腹ポンポコリンです。
2008.07
27
Category : 独り言
と、言ってもいいほど日々飲まずにはいられません。
もう、暑い!暑い!

しかし、飲みに行くにも一苦労です。
社内の人間関係がおかしいから、
どっち側と行っても少々面倒くさいかも。

私が入った時にはこんなじゃなかったのに、
信頼関係が崩れてるから・・・こうなる。

仕事だけでなく「信頼」ってとても大切。
突き通せる嘘はいい。
でも、ばれるなら「小さい嘘」でもついてはいけない。

さぁ、大人同士の集まりの結末はいかに・・・。
2008.07
26
Category : モブログ
20080726163915
暑すぎて何もしたくない。
エアコンは朝からずっとフル稼働。
パソコンは延々と最適化中。
私は音楽をお供にぐったり中。
マッサージ行きたい。
2008.07
22
Category : 独り言
あの曲を聴くと、揺らぐ。

終わったの?それとも始まってもないの?
それこそ認めてないんだから始まりも終わりもしない。
わかってるんだ、ずっと前から。

おだやかな暮らしなんてないのかもしれない。
それでも好きな人が近くにいてくれたら
きっと嬉しいんだろうなと思う。

久々に聴いたら「ギュゥ~」ってなったよ。
やはり名曲だ。


2008.07
21
Category : ライブ
行ってきました、おおはた雄一[ぶらり渡り鳥ツアー]


ギター一本と雄一くんの声。
ただそれだけ。
それだけなのに、いや、それだけだからこその大満足。

好きなウタばかりだった。
太陽カフェ、水門、サカナ、あの子の居場所、スロートレイン、
トラベリンマン、おだやかな暮らし。

ニューアルバムに入る「何とかと砂嵐と薔薇」。
早速タイトル忘れたが、これがすごくかっこよかった。
こういう熱い感じのが最近好きだな、私。
次のアルバムは期待できそうです!

余談ですが。
所々、シンさんが降りてきている気がした。
一人でものすごい笑いそうになったよ。
2008.07
20
Category : 独り言
例えば自分の好きなミュージシャンがいる。
私は結構多いほうなのかな?
今までつながっていなかった人達が音楽を介してつながる。
そういうの嬉しい。
自分の好きなミュージシャンの名前が自分が時々読んでる
ミュージシャンのブログにのっていたりするとこれまた嬉しい。

人から「こういうミュージシャンを探しているんだけどいい人いない?」
なんて聴かれると嬉しい。


とびきり好きではなくても何らかのひっかかり・・・
例えばお目当てのミュージシャンの対バンとか、好きなライブ会場の
イベントスケジュールでよく見かける名前とかは知らないうちに
記憶に刻まれている。

昨日のミュージックフェアに甲斐名都さんがでていた。
モナのイベントで名前を覚えていた。
そういやスモゥルフィッシュが彼女のアルバムにちょこっと参加したとか。
夜中に見た「JAPAN COUNTDOWN」の33位くらいにヨースケ@HOMEが!
ほとんど知らないのに、「おぉ~」となった。


音楽ってつながっていくのね。そういうのがすき。
2008.07
16
Category : 独り言
シャワーを浴びて「あちぃですなー」と思いつつ、冷蔵庫からペットボトルを
取り出した。(水が恐ろしくまずいので飲み水は買っている)


ガシャッ


「ぬぉ~」

紅茶が・・・紅茶が入っていた入れ物が冷蔵庫の中で倒れた。
フタがカポッって取れるやつだから倒れてフタがずれて冷蔵庫の
横んとこのドリンクいれるところと、床がビタビタ!

っていうか、紅茶を入れてる入れ物の名前が出てこなくてイラっとする。
「ボトル?ポット?」麦茶とか入れるやつ。

朝の忙しい時にこの始末・・・。
そして飲みたかったバナナアイスティーが無くなっちゃって悲しい。
あぅ・・・。

ガサツに出し入れした私がいけないんですよ。
いけないんだけどさぁー、あーもうって自分にイライラする。
2008.07
13
Category : 独り言
大切すぎて
壊したくなくて
落とさないように
失くさないように
手が届かないところに
置いていた
そうやって
ずっと、ずっと、ずぅーっと
心掛けてきたのかも


コレデイイノカナ?
何もしなくたっていつかは
失くしてしまうだろうに・・・
その時が来た時に
スベテヲシマッテ
マエヲムケルノダロウカ?


2008.07
05
Category : モブログ
私は「いいんじゃないの?」って言ってほしかったんだな。その言葉が随分と心をほぐしてくれたのは事実だから。

家に帰って、今日はちゃんと話せた。真面目な話もたくさんした。
無いと思っていた親子の絆みたいなものが少し見えて、救われた気がした。
