RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
28
Category : ライブ情報
ストフェスで買ったオガワくんのDVD。
インタビュー中の笑顔にやられています。
自分の今後の危うい感じから完全に逃避中です。

で。
オガワくんの次の静岡ライブが決まった模様。
本人のスケジュールアップは先になりそうですが、
会場側から情報が出ていましたので…。

まだ日にちしか決まっていませんが、今から予定を空けておこう♪
2010年3月21日

ストフェスで聴けなかった人に、是非是非聴いてほしいです!
2009.11
26
Category : イベント
ストフェス10回目。
個人的にはいろんな思いを抱えての参戦となりました。
感慨深い…。

このイベントが好きで、音楽がたまらなく好きなのだなと
改めて思うのです。

そして、アートもちょっとは好きなのです。
招待作家のニシムラマホさん。ひたすらドローイング。
1日目しか写真を撮らなかったけれど、すごく繊細なのですよ。
nishimuramaho1
nishimuramaho2
nishimuramaho3

もう一人、岡田みゆきさん。
おやじもこんなに愛嬌があればかわいいね。
okadamiyuki

アートブースを一回りするも、今年もやはりやぶれ金魚さんの
イラストタッチが一番好きだなと思い、カレンダーを購入。

アートの方とは自分がアート寄りでないせいか、話したいなと
思っても、ついつい声がかけづらくてそそくさとブースを
まわってしまう。

hito20の1日目に、一緒に当日ボランティアに参加した人と
「チームAT」で出場。このチーム名、次に使うことはないだろう。
記念、記念。

ラジオで3日間とも笑ったな。
実行委員のストフェスブースもよかった。


当ボラでお手伝いしながら、音楽を聴く。
物販を担当するので、ミュージシャンの方々と少々お話も。

1日目
ライブを直接見ることは出来なかったけれど、遠くから聴いていた、
「奏福匠」は無料配布CDを持ち込み。
金額設定はともかく、販売しても良さそうな演奏だったので、
何故無料か聞いてみた。
「全然、まだまだです」と大変謙虚。
そんな彼らは2日目にタイムキーパーでお手伝い。
どこまでいい子なのだろう。おばちゃんは感動したよ。
他に、ちょっとずつ聴く。
印象に残ったのは、青谷明日香、givin' my sweet、BOLE、村中克成。

2日目
いや、もう大忙しでした。聴きたいミュージシャンは多いし、物販多いし。
この日のダントツはオガワテツヒロくん。
B2・B5と、少々もったいない割り当てでしたが(B1とかで呉服町を歩く人の
心をわしづかみにできそうなだけにね)、とにかく素敵でした。
えぇ、おばちゃんのハートはきゅんきゅん言ってましたよ。
あんな笑顔で歌われたらねぇ…。
私と同様、キュンキュンしたスタッフも。
1ステージ目の1曲目でサビに入る前に「後でCD買いに行く」と放った一言に
私は誇らしい気持ちになっていました。
↑オススメしたからさ、こういう反応がとても嬉しいのです。
この日は盛りだくさんで、安部ちゃんやあぶぅさんやアベブラザーズや
さきこちゃんや塩くんや練さんにと、飛び回っておりました。
あ、ZiILくんと大塚友紀ちゃんを聞き逃した。

3日目
ミサシン、シゲルくん、カウチポテト、ノーザン、ショブル。
そしてなんと言ってもサーチライト兄弟でしょうな。
ある意味、全てを発散できるライブです。
大きい声出して、腕振り上げて、飛び跳ねて、笑って。
彼らは、何ともいえない愛に包まれている。

そして…
3日目にラジオのパーソナリティーを務めていたTaoが1曲だけ歌う。
ikiteikutoiukoto

完全にノックアウト。
こんな笑顔で歌われたらなぁ。
しかもTaoの活動が休止中の今、超プレミア。
会場にいたTaoファンに連絡することも忘れ聞き入ってしまった。


ものすごくいい気分で幕を閉じたストフェス。
来年も開催できますように。
そしてお手伝いができたらいいなぁ…。

今年もたくさんの感動をありがとう。




2009.11
23
Category : イベント
自分の今の状況やら、何やらで。
涙が出た。
出会ってから丸9年。
みんな変わってく。
私はまた振り出しに。

青葉にTaoの歌声。
心が息切れしてる時に聴けるとは…。

ホント不思議。
またまた救われた。
人生で二度、同じ人達に。
感謝。
2009.11
22
Category : イベント
20091122234007
待ち望んでいた時間。
静岡の空にオガワくんの声。

あぁ。幸せ。

それ以外に例える言葉がない。

ありがとう、静岡に来てくれて。
2009.11
22
Category : イベント
20091122204249
二階からこんにちは。
途切れることのない喋りは、さすが!
2009.11
21
Category : イベント
20091121204206
写真は、イベント開催前9:30頃。

いい天気!
10回目のストフェス…
個人的には色々失敗もありましたが、それは明日改善するとして…。

ラジオが一番気に入りました!
あ、明日写真載せていいか聞いてみよっ。

今日のミュージシャンで気に掛かったのは、和楽器を使用していた二組。
三味線とボイパ!
ん?と思ったがかっこよかった。
琴とポップス?斬新。
オケを流し、琴を演奏しつつ唄う。
どちらも、そこに至った経緯が知りたい。気に掛かる~。調べてみよっ。

明日も開催!
聞きたいミュージシャンばかりだから、楽しみです。
2009.11
20
Category : イベント
ストフェスが終了するまで、この記事をTOPにします。

ストリートフェスティバル・イン・シズオカ 10th

11/21(土)~23(祝) 11:00~19:00(最終日のみ18:00迄)
静岡市 青葉シンボルロード
入場無料
※雨天決行(荒天中止)

パンフレットが出来上がり(なんと12P!そしてデザインが好み☆)、
ストフェスブログでもコンテンツの紹介が始まっています。
パンフレットの一部がPDFでダウンロード可能です。コチラ

個人的にオススメしたいミュージシャンを紹介!
*22日*
オガワテツヒロ
とにかくいいんです。伸びやかな声。優しいウタ。
静岡初登場です。みなさんにぜひぜひ聞いて欲しい!

アベブラザーズ
あぶぅ安部たかのりのユニット。
全く声質の違う2人が紡ぎだすウタは素敵。
極限まで削られた詞も興味深いです。
もちろん、それぞれソロでも出演しますよ。

練Neri
とにかく素敵なのです。癒されるというより浄化されます。
2人の優しい微笑みも魅力の1つ。

鳥井さきこ
インディーズデビューを果たした彼女。
個人的にはひさびさに見るライブ。
どんなライブになるのか楽しみです。

塩倉亮治
少しずつ進化している塩倉くんのライブ。
夏に見た時よりまたまた進化してるかな?


*23日*
MISATO&SHIN
やはりミサシンでしょう!楽しいライブに間違いなし!
笑顔炸裂、ゆれていきましょ♪

カウチポテト
あったかい。とにかくいいんです。
何て言っても楽しそうな歌いっぷりが印象的。

シゲル・シュバイツァー
この声を持ってして、心をくすぐるルックス(個人的にですよ)。
スピッツ好きな人には特にオススメ。

サーチライト兄弟
エンターテイナーという言葉は彼らのためにある。
「お茶飲んだ?」は、客が勝手に一緒に盛り上がる。
ストフェス名物と言える光景だ。

northrn★star
この柔らかな雰囲気。優しい優しい気持ちになれる。
とても気持ちの良いウタウタイ。

shotgun Blues Band
ご存知UHUのボス、シンヤさんが率いるバンド。
ウタ以外の何者でもないウタがただそこにある。
やっぱ、かっこいいんだよ。


アートや企画物
*21~23日*
ニシムラマホ
ライブドローイング。微細なのにあたたかい。
実際に見たことがあるのですが、納得の実力!

岡田みゆき
おやじ炸裂な、ライブペイントが見れます。
もうこれは実際に見て笑いましょう。

hito20
へぇ~、TVでも取り上げられてるんですね。
当日申込制で参加数に限りがあるようです。

QR QUEST
QRコードを使ったゲームですね。
きっとゲームをしながら素敵なものに出会えることでしょう。

ストフェスラジオ880
BLOCK3でしか聞けないコアなラジオ。
意外とおもしろいんですよ。



とにかく、ミュージックもアートも企画物も紹介しきれないほど
よさそうなものがギュギュッと詰まったストフェスです。
是非是非遊びに来てください。

私はBLOCK3の物販ブースか、ミュージシャンの出張販売に
出ています。見かけたら声かけてくださいね。



2009.11
15
Category : 映画
好きなタイプの映画でした。

瑛太もいいし、竹内結子がやった役がとっても新鮮だった。
何よりも阿部サダヲ。スゲ。
初めてちゃんと芝居を見たのだけど、スゲ。

笑って、ホロリとして、何だかいい感じだったのです。

頭の中が金曜日以来ぐしゃぐしゃでまとまらない。
備忘録程度。
2009.11
15
Category : 独り言
自分の身に降りかかってくるなんて思ってもみなかった。
大失恋な気分です。

考えただけで気が重い。
今でさえ、安定できずにいる心を持て余してるのに。

やばいなぁ。
なんかもう、いろいろ面倒になってきちゃった。
一人ってのはこういう時にキツイと、改めて思った。

このシゴトが好きだと思っても仕方ないんだね。
2009.11
14
Category : イベント
たくさんのご協力ありがとうございます。
おかげさまで、なんとかなりそうです。

ストリートフェスティバル・イン・シズオカは今年で10回目を迎えます。
アート&ミュージックのイベント!!

今年は11/21(土)・22(日)・23(祝)の3日間開催
21・22日は11:00~19:00、23日は11:00~18:00
静岡市葵区の青葉シンボルロードにて行います。

当日ボランティアを募集しています。
1日でももちろんOK。
お仕事内容は…いろいろありますが、
ミュージックステージのタイムキーパー、CD物販、
本部まわりのお仕事やらいろいろと。
ミュージックやアートに興味のある方、イベントに興味のある方、
理由は何でもOKです。
3日間開催ですので、1人でも多くの方にお手伝いお願いしたいです。
もちろん私は3日間お手伝いに行きますよ♪

「やってみたい!」「どんなお仕事があるの?」
お問い合わせはコチラの電話又はメールでどうぞ。

直接はちょっと気が引けるという方は、折りたたみの部分に私のメアド入れておくので
お気軽に連絡ください。
よろしくお願いします!!
2009.11
06
Category : モブログ
20091106105422

初、富士山静岡空港。
と言っても、乗ったのは違う飛行機ですけど。
2009.11
04
Category : CD・PV
オガワテツヒロくんの初LiveDVD のタイトルです。
Live・インタビュー・いろいろおまけ付きで税込み2000円だそうです。

欲しい…。

ストフェスで買えるのかな?なんて思ってるのだ。
ストフェスの当選通知が届いたのは、オガワくんのブログで知ってたから。

でも。
11月のスケジュールにストフェスが入ってない・・・。
ま、まさか。諸事情でキャンセルにでも?


どないでしょうか?
うぅ。私は静岡でオガワくんの歌声が響くことを信じてる。


*追記*
ライブ情報が更新されていた!
よかったぁ~。
楽しみ楽しみ!
静岡の皆さんにオススメしたいミュージシャンです!
伸び行く声が好きな方は是非是非☆
2009.11
04
Category : 独り言
2009 No.20のphotoが
一度しおくんに見えちゃったら
もう
しおくんにしか見えんぞよ。

しおくんか?
しおくんじゃろ…んん?
2009.11
03
Category : 映画
色即ぜねれいしょん

見に行ってきました。
若かりし頃の甘酸っぱくてなんとも言えないあの感じ。
「バカだなぁ」とくすくす笑ってしまいそうな日々。

主演の大知くんのクルクル変わる表情を見ているだけで
ほっこりする。
家でフォークっぽい曲を弾き語る時の優しい声と顔。
対照的なのは、文化祭での一人ライブの時。
唄い方も顔も声も「えっ、こんな変わるの?」と。
きっと本業の黒猫チェルシーでは、こんな感じなのだろうか?

さらっと楽しく見終えることが出来た映画でした。
2009.11
02
Category : 独り言
はぁ…疲れた。人疲れです。
久しぶりの人が多く、緊張してたので。

おっと、まずはおめでとう!
まりちゃんはとってもいい子なので、とっても良さそうな人と
結ばれてよかったとしみじみ思います。

以下、どうでもよい話に続いていきます。
最終的にグチめいた話へ落ちますので、
適当に読み流していただける方はどうぞ。




