RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
28
Category : 飲食
聴くを除けば、飲む・食べる。

今日は静岡伊勢丹の「東北物産展」に行って来た。

お昼過ぎに行って、まずは横手やきそばを食す。
その後は、ぐるっと一回りしてチェック。

お目当ての萩の月は既に完売。残念~。
時々食べたくなるんだよね。

購入したのは夕食用に黒石つゆやきそば、大好きないぶりがっこ

黒石つゆやきそばは、やきそばに和風つゆがかかってるもの。
見た目はちょっと違和感があるのだけど(やきそばにつゆって見たことないし)、
これ正直お昼に食べた横手やきそばより、私は好み。
横手が甘めなら、黒石は少ししょっぱめ。
甘いよりしょっぱい方が、アルコールに合うものね。←判断基準がどうかと思う

そんな訳で「いぶりがっこ」が好きなのもビールに合うから。
東京で秋田料理のお店に連れて行ってもらって、そこで食べてから虜。
見かけるとつい買ってしまう。

帰りに青葉へ。
本日はシズオカ シネマパーク フェスティバルなるものを開催中。
それの関連で出店も少々。
丸子紅茶を購入。試飲すると、渋みが少なくまろやか。
ちょうど生産者の奥さんがいらして、商品の説明をしてくれた。
いつもは地下水で茶葉2gで入れるんだけど、昨日は旦那さんに出てないと指摘されたと。
どうやら地下水と水道水の硬度が違うらしく、静岡市の水道水の場合は2.5gなんだって。
はぁ、考えたこともなかった。ちなみにミルクティーなら3gらしい。
でも、何杯に対しての量かは聞くの忘れた。ま、基本は人数+1杯だからね。
奥さんからお得情報も聞いたので、ラッキーでした。


次々と食べたり・飲んだりする日々。
もっと健康的にストレス解消したいところだけど、ムリらしい。
ブクブクしている今日この頃です。
2010.02
28
Category : 音楽
オガワくんが載っていたので、ついつい購入。

Quip Vol.59にshimokita round up 2のライブレポが!
オガワくんは初日にモナでライブ。

他にもセカイイチをはじめ、全会場全ライブレポが掲載されています。
全ライブになるので、1つ1つのレポはスペース小さいけれど、
今まで名前しか知らないような人たちのレポも読めてお得。

何よりQuipのいいところは、サンプル音源が付いてくるところ。
8組の音源と、アーティストインタビュー9組分。
新しいものを発掘するには持って来いかも。

2010.02
24
Category : 音楽
すごいな~。
窓枠のことが記事になってるよ。

これとかこれとか…。
あ、どうりで記事が一緒だと思ったらナタリーさんだった。
載ってる所が違うだけか。

これはさすがに突っ込ませていただく。
「全然シークレットじゃ無いっすよ。」
「彼のサイトにも、窓枠のサイトにもゲスト出演と出てましたけどっっ」


TOKUZO行くまでは、全然音楽モードじゃなくて。
いや、2月入ってから偶然にも週1でいろんなライブに行っていて、
その時はすごく楽しいんだけど、すぐに現実に戻ってしまって。

2日連続で聴けると知って、急にテンション↑。
ライブで↑、ストリートで↑。
ラジオの録音聴いて↑。

本当はすごく↓なのだが。

なんかここ最近、彼のことしか書いてなくて気持ち悪い人かも。
はまりすぎ?
いや、いいんです。

そんな中、久々に雄一くんのリリース情報を目にした。
購入、どうしようかなぁ…。
いつの間にか聴かなくなってしまったことに、今気付いた。
2010.02
21
Category : モブログ
わかっちゃいたけど、来てしまった。
リハから見るつもりが、その前段階の機材セッティングから。

早過ぎた!
2010.02
20
Category : モブログ
出音の良さより手元が見たいが為に…
2010.02
20
Category : モブログ
鈍行で移動中。
隣から、セメダイン系の臭いがっ!

アホかっ!
車内でマニキュアを塗るな!

私はあの臭いがダメ。
むせてしまうし、頭が痛くなる。
余りに唐突でむせた。
一歩間違えば「異臭騒ぎ」だよ。

テンション下がるわ~。

最低限のマナーは持ちたいものです。

とりあえず毒づいたので、終了。
2010.02
07
Category : 音楽
ネットがつながりましたよ。

いろいろアップしなきゃですが、その前に…

この記事をどうぞ。

ウエケンさん登場で、札幌で現地のアーティストを交えながらの
レコーディングとなれば私の好きなあのバンドではないだろうか?
ブログ覗きに行ったら、少なくともドラムはそのようですな。
なんか好きなものが繋がって嬉しい。
