RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
25
Category : モブログ


10時スタート!
お天気もいいので遊びに来て下さい。

JR清水駅東口 多目的広場
オブジェを中心に円状にお店が並びます。
ライブステージもイイ感じ。

CD物販コーナーにいるので、声かけてくださいね。
2010.04
24
Category : モブログ
上がりすぎ。
ニヤニヤが止まらない。

家帰ってゆっくりして、明日はシミフェスだ。
一応ゆっくりめの集合にしてもらったけど、少しでも早く行けたら行こうと思う。
2010.04
24
Category : モブログ

どうやらパルコ正面入口の模様。
小さなステージが。
あまりにも小さく、写真は自粛。
2010.04
18
Category : アート
4/18(日)
岩崎ミュージアムへ。

三人展に出展している上村由希さんの作品を見に。
上村さんはガラス作家。

やはりスポットライトがあたると、ガラスパーツはもちろんのこと
額の台紙にガラスの光が落としこまれてとてもキレイ。

今回購入した作品はコチラ
201004182247000.jpg

春だからかな?明るめの色の作品が心に残った。
上村さんの作品を購入する時に、自分に欠けているものを選んでいる気がする。
今、心が荒んでいるので柔らかな心が欲しいって思ってるとこういう作品に目が行く。
他にいいなと思ったものもピンクとか黄色とか優しくて明るい色使いのもの。
きっと楽しい心を持ちたいのに持てない日常への不満か?

ご本人ともお会いできて嬉しい限り。

いつか10万円くらいのサイズのものを部屋に飾ってみたいなぁ…。
(40万円はさすがにムリだけど、10万円くらいは奮発してみたいなぁって
今日4万円の作品も躊躇いましたが何か?)


心に栄養を。
ウタやアートは心に効く。
2010.04
18
Category : 独り言
人と飲むの久しぶり。
やはり楽しい。

センター試験タイプですか。そうですか。
でもいつ試験受けたらいいですかね?
なんて、酔っ払った頭で考える。

私、少しはいい方に変われてるってことなのかな?
よくわかんないから考えるのはヤメ。

中央線でガタゴト。
ガ~タゴトッ♪

自己満足。
2010.04
18
Category : ライブ
スタンディングってマジですか?

寒い寒い4/17(土)の昼間のこと。
竹田キミヒコを見に渋谷へ。
地元ミュージシャンなのだから、別に静岡で見りゃいいじゃんって話かもしれないけれど。
たくさん見たいのよ。何度でも見たい。
考えてみれば出会いは2000年だから、えらく長い年月が流れているんだな。

あの頃ストリートに出ていた人たち。
今でも変わらず定期的に出ているのは竹田さんくらいかな?
もうそれがすごい。
勢いでうたってた人がどんどんよくなっていくのだよね。

最近は仕事の都合で、ほとんどストリートへは聴きにいけなくなってしまった。
前回行ったライブはサポートが入ってのライブだったので
ソロスタイルでの箱で聴くライブは久しぶり。

声の出方がどんどん変わっていったのはわかっていたけれど、
声に強弱でつけるだけではない表情が出てきたんだなって改めて感じることができました。
唄い続けるってことはきっとこういうことなんですね。

これからも聴き続けるので、どうぞ唄い続けてください。
2010.04
18
Category : 飲食

左が宮崎、右が兵庫。
大きさにとらわれず、どちらも美味い。
2010.04
18
Category : モブログ
若干頭が重いのは飲み過ぎ?
気のせい、気のせい。
楽しさに勝るものはない。

副都心線を利用。
キレイなホームだ。
新幹線ホームばりの、転落防止用システム。
すごいなぁ。
2010.04
17
Category : モブログ
また逆方向に乗るところだった。
電車、行っちゃったなー。
次の来るまで待つ。

何故かな?
曙橋を目指してる時は絶対に一発で辿り着かない。

つまり、酔っ払っているのだな。
2010.04
17
Category : モブログ
渋谷に向けて移動中。

小田原寒い。
静岡はそんなに寒く無かったのにな。

斜め向かいに変わった咳をするおっさんがいる。
その時折出る高音に吹き出しそうだ。

お腹すいてきた…
2010.04
15
Category : 独り言
瑛太と上野樹里。
この組合せ好きだ。

ナカジみたいな言動するヤツがいたら…
だまされるタイプだな、私。


ハンバートの記事とジオラマの記事追記しました。
2010.04
11
Category : モブログ

ここの辛さは好きです。
スパイシー!

白いご飯が苦手な私は、ルー追加。

今、汗が…。
2010.04
10
Category : ライブ
やっぱりハンバートハンバートはイイ!

秋のリリースが今から楽しみです。


追記しときますよ。
2010.04
10
Category : モブログ
20100410162019
塩、ネギのせにしてみた。
2010.04
10
Category : モブログ
大垣の車窓から。
桜、満開。
明るい時間。
久しぶり。

ま、眩しい。
2010.04
10
Category : 音楽
仕事が21:00過ぎに目途が立ち、「行ける」と思って青葉へ。

やったぁ。
30分くらい聴けるんでないの?
来週まで待てなかったよ。

竹田キミヒコのストリートライブへ。

着いてスグは頭がはっきりしない。
最近、調子よくないんだ。なんかもわ~っって。
年で疲れがたまってるせいか、よく噛むっていうかロレツがまわらない時がある。
頭がギュッってなっていて。でも倒れないんだな、私。

大好きな「葉牡丹」も上の空で聴く。

外の空気を吸い、若葉が茂り始めた木々を見上げる。
ちょっとずつ頭の中がはっきりしてくる。

斉藤和義のウタを3曲。
やっとウタが入ってくるくらいの余裕が出来てきた。
仕事のことから解放されたか?

「生きていくということ」で終わりかと思ったら…
「送辞」を挟んで…
「YOU」だっ!!!!!!!

ありがとう、ありがとう。
このウタ大好き。本当に好き。


明日のハンバートハンバート、もちろんリフレッシュに繋がるけれど。
竹田さんのストリートはふら~っと行ける。
しんどい時ほど聴きたくなる。
笑顔を見に行きたくなる。
この特有の感覚。

それで私は救われるのだから、ヨイことです。
単純な私ですが、何が?

単純ついでに…。
来週日帰りのつもりでしたが、あっという間に予定変更。
岩崎ミュージアムで大好きなガラス作家さんの展示。しかも最終日。
ついでにウチキパンにも寄っちゃおうかな?
なんか、引き寄せてもらったみたいで。
2010.04
03
Category : 飲食
折角ドリプラに出掛けたので(何故に「ソラニン」はドリプラのみ?)寿司横丁へ。
合ってるのかしら、寿司横丁?

ぐるっと見てまわる。
だいたい寿司ってのは「まぐろ付いてる、すごいっしょ?」みたいな。
正直まぐろは全く食べたくない。
白身魚や貝類のが好み。

そんな訳で「和(なごみ)」へ。
何故かと言うと好きなネタがたっぷり入ってお得感があるメニューが!!

地魚オススメ握りは10貫1500円。
本日のネタは…(順不同)

ヤリイカ(ゆず塩)
ホウボウ
タチウオ
生しらす
アジ
カツオのたたき(自家製ポン酢)
生たこ(黒こしょう)
金目鯛(皮を炙り)
芽ねぎ
さざえ

超好み。
1貫も苦手なものがないなんてミラクル。

シャリが小さめだったので、他のネタも食べたくて注文。
〆サバと炙りの帆立貝(塩)を追加。

まぁ、好みの問題だと思うのだけど個人的には醤油以外の食べ方したのが美味かった。
特に追加の帆立貝の炙り!!甘みが増して最高。


ドリプラだからこそ一人カウンター握り寿司が実行出来た訳で…。
どんどん一人で平気なのが増えるなぁ…。

2010.04
01
Category : 独り言
メガネをかけている男子が好きです。

…と思い込んでいたことを発見した。

会社の同じチームの人がメガネ男子の本を貸してくれたのだけど。
全然萌えない。何故何故???


は!もしかしてたまたま気に入っている人達がメガネをしているだけなのか?
まさかまさか。

森山未来、加瀬亮、田中圭、ニノ。
プラン9の浅越ゴエ、ナイツの土屋、チュート徳井、オードリー若林。
スモウゥルフィッシュの磯部くん。
taoの2人(意外と岡村さん似合ってたイメージ)とサポートの和樹くん。

みんなメガネが似合ってるイイ人たちなのだよ。
けど、やはりメガネしてる方の時のが好きだから、やはりメガネ好きと言っていいのかな?
きっとメガネ男子の本に出てくる人たちの顔ベースが好みじゃなかったのかも。
たまたまね、たまたま。

