RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
31
Category : アート
ここ

うまい仏

まんが農業

ポテ拓


ははは。なんかもう、その発想が素晴らしい♪
こういうのスキ。
2010.05
30
Category : イロイロ
見たい聞きたい

・7/3(土)ライブイベント:見放題2010@大阪
 SIBERIAN NEWSPAPERスーパーノアwafflesWATER WATER CAMEL
 「弾き語り」に執着している私ですが、バンドものも時には聞きます。
 言葉が好きと言いつつごくまれにインストも気になります。
 こんなに揃ってたら行きたい気持ちがムクムクと。

・7/17(土)演劇:劇団チャリカルキ@静岡
 前回の静岡公演がよかったらしいので、今回は見てみたいなぁ。

・7/24(土)ライブ:オガワテツヒロ@高円寺
 ワンマン~。行きたい…。

え~っと。
いろんな予定を決めたいのですが、なかなかねぇ。いろいろ早く発表して欲しい。

2010.05
29
Category : 音楽
ZilLくんのブログで…
島村楽器でオーディションが行われていることを知った。
おもしろそう。
まずは6/6、見に行こう。

時間が合えば、全部見に行きたいなぁ。
バンドが多いみたいだけど、新しい人たちを発掘していくのは楽しいしね。
特に次回は弾き語りDAYらしいので、どんな人達が参加するのかを含めて
楽しみにしたいと思います。

地元静岡は、どれくらいアツイのか?
気になるところです。
2010.05
18
Category : 未分類
以前は出来ていた携帯からのコメントが、しばらくできなかったようで、
ひょっとしたらご迷惑おかけしてしまっていたかもしれません。
設定などなどいじくってみたら(これ方言かしら?)、
携帯からのコメントができるようになりました。

このブログは音楽情報の発信をメインに記事を書いています。
反応していただけると、書いてる本人「大変」喜びます。

拙い文章で読みにくい部分も多々あると思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
2010.05
17
Category : ライブ
完全にやられています。はい、仕事に。
ライブがないと元気になれない私は、迷っていたけどやっぱりUHUへ。
5/16はカウチポテトが出演する日。
対バン数が多いので少しゆっくりめに家を出た。

到着するとG2が。
大塚友紀ちゃんと鈴木健太郎くんのユニット。
あ、健太郎くん髪切った!!短い方がいい♪←完全に個人的な好みの問題
いいハーモニーだぁ。これで譜面台無くなればもっといいのにな。←これも私の見解。
ちゃんと対バン見てくればよかった。そうしたら出順予想してもう少し早く家出たのにな。

あ。なんと知り合いに遭遇。お互いに「あれ~?」。なんと出演者だった。
ラッキーなことにこの後出演。アコG&Vo.とベースとジャンベの組合せ、Toffeeというグループ。
相変わらずきっちりとした、人となりを表わすジャンベでしたなぁ。
もっとくだけてもいいのに!←あくまでも個人的な意見(苦笑)
G&Voの出音が大きく、ジャンベがかすかに。もうちっと音量上げてもよかったのに。
ま、初めて見たのにそうそう意見なんていうもんじゃぁないな。
あくまでも私の好みの問題ですから~。

待ってました、カウチポテト。
彼の人の良さみたいなもんがよーく出ていて、なんだか楽しくなっちゃうんだよね。
そういうライブ。後で出たバンドが「ウタのお兄さん」と言っていたけど、
ある意味当たってるのかな?歌でお客さんを1つにしちゃうところとか、ニコニコ笑顔で
こっちまでハッピーにしてくれるところとか。

やはり行って良かった~。カウチポテトのDVDをGET。
時間あるときにゆっくり見たいと思います。
DVD、いいよね~。空気感とか表情とか余すことなく入ってるわけですから。

次、何のライブなら見に行けそうかな?
ハンターのように行けそうなのを探しまくり、撃ち落したいと思います。意味不明(涙)
2010.05
13
Category : 独り言
スズT&セスナの空スタートで1日を始めて…
途中まで下がったテンションを上昇させてくれたのに
結局、自分の至らなさに凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹

凹んだ時や残業でしんどい時には…
昔のドラマで「南くんの恋人」(だったかな?)みたいに、
スーツ着たちっちゃい「ス」がポッケから出てきて
1曲唄ってくれたりして。

どんだけ励まされるだろうか…。


なんて勝手に妄想している、眠くならない困った夜更け。

2010.05
09
Category : 独り言
「・・・・なう」とか言い出しました。
そうです。
フォローしたいがために始めたのです。
君にはホント、まいるなぁ。
2010.05
08
Category : ライブ
出会った時からずっと同じ
taoの時も、竹田キミヒコの時も

僕の見たビートルズはTVの中/斉藤和義


久しぶりのストリートはイレギュラーの土曜日。
土曜日の方が深酒してる人が多い気が…。
金曜日ではあまり見ない絡まれ方してた。

大好きなウタの途中で。
私は外国人の方に話しかけられ、最初はウタの話だったので
一応答えていたけど、急に違う方に話が逸れたので苛立ってしまった。
↑大人になりきれない私。後腐れがない人には感情を露にしてしまいやすい。
外国人、そそくさと退散。
やっと聴けると思ったら、酔っ払いのお嬢さん方登場~。
あぅ~。
まぁこれもストリートの醍醐味ってことで。
何か酔っ払いの扱い上手になってたなぁ。
楽しそうにやり取りできるようになっていて成長を感じる。
いや、それだけ歳を取ったということか(お互いに)

それより竹田さんの唄う左側ベンチにいた男2女2の模様がかなり気になり…。
途中から全然集中できなくなっちゃった。竹田さんゴメン。
1人の女子がベロンベロン。かわいいピラピラのミニスカートはいてたのに
足広げすぎですよ~。しかもガニマタで広げすぎですよ~。
結局どうなったんだろうか?
ベロンベロンの女は男にしなだれかかってたよ~。
もう一人の女の子が怒ってたよ~。
気になる~。


今日のストリートは今までの中でも見たことない感じだったな~。
酔っ払いのお嬢さん、リクエストして一緒に唄っていたけど
とっても楽しそうでした。
離れちゃ戻ってきて、離れちゃ戻ってきて。
おばちゃんは微笑ましく思いました。
でもその若さで、「飾りじゃないのよ涙は」「なごり雪」「ガンダーラ」って…。
(はい、つまり3曲も竹田さんとコラボしたわけですね)
ん?
ひょっとして昔のウタのほうが優れてるのか。
世代を超えて頭の中にちゃんと残ってるんだもの。
今の流行のウタはついていけない、懐古主義の私。

あれ?何の話かわからなくなっちゃった。
じっくり聴くのはまた今度。
2010.05
01
Category : 音楽
渋谷HMVのインストアライブのレポと
シングル情報の2件の記事に追記しました。
