RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09
26
Category : 映画
映画「君に届け」が予想以上に良くてたまらない件。

三浦春馬を見に行ったようなものだったのですが、
結局、多部ちゃんの素晴らしさにやられてしまいました。
私個人としては結構泣けました。鼻水出るくらい…。

漫画は全く知らないのですが、ストーリーが素晴らしくよい。
人間関係の構築のところ(友情とか含め)が本当に丁寧に描かれていて
遠い昔のこと、現在の荒んだ自分の人間関係、いろんなものに
照らし合わせて感情移入しまくりでした。

正直、春馬くん目当てだったこと忘れちゃうくらい映画に見入ってしまった。


年齢いった大人でも十分楽しめる映画。
きゅんきゅんしたい方にオススメ。


もう、完全にやられてオフィシャルブックまで買ってしまったよ(大汗)
春馬くんはこちらで堪能したいと思います。
でも…予告でも流れてる「ごめん、我慢できなかった」のシーン
大画面で見てもよかったなぁ。
っていうか、若いのに声が良過ぎやしないか?ちょっとしたあの低音。
わわわ、きゅんですよ。きゅん。
スポンサーサイト
2010.09
23
Category : 独り言
残業代を見て、ハシゴ酒をしました。
時給制なので、長いお休みがあるとシュンとするのですが
膨大な残業代で、「来月は散財しても良いんじゃね?」って。

前祝です。
ずっと行きたかった「こばやし」に行ったよ。
ここはお一人様でも全然OK。たぶん、通うわ。
飲み足りなくて、友達のお店へ。

いやぁ。
昔に飲んだくれたみたいに、ベロンベロンになりたい。
感情崩壊して、泣いたりしたい。
そんなのを許してくれる仲間と飲みたい。


ちょっと最近まずいな。
コントロールが難しいぞ。

しっかりしなきゃ。
ちゃんとしなきゃ。
頑張らなくちゃ。


でもつかれちゃう。こんなんじゃいけないのにね。

風早くんみたいに誰か手をひいておくれよ。
なんつって。

最近、三浦春馬に滅法弱い。
2010.09
12
Category : 独り言
ここのところ目の調子がいまいち。
土曜日、やってるところで行きやすそうなところを選んで行ったものの。
外れだな~。
あまりのおじいちゃん先生で、本当にちゃんとした判断できてたのか?
「眼圧が高い」と言う割にはそれに対して「もう一度計り直しなさい」って。
えぇ?機械のせい?大丈夫かよ~?
夜になると目が熱くてまぶたが重くて開けてるのつかれちゃう。
あと、軽い飛蚊症だと思うんだけど「目に傷はありませんから大丈夫ですよ」って。
頭が掴まれる様に痛いのもスルー。
あまりにもスローリーでいろいろ聞くの面倒になっちゃったのです。
たぶんコンタクトレンズの処方で稼いでるんだろうな。

行こうと思ったところはどこも土曜日は予約のみだった。
やはり医者選びは重要だな。


先週は土日ともに死んだようになっていて、唯一外出したのがスーパーだけ。
いかん、こんなのいかん。
仕事に疲れて自分のプライベートがおろそかになるなんて嫌だ。
って訳で、目医者に行ったのを機に土曜日は美容院も済ませた。
目医者待ちで1時間あいたので、タワレコへ。
ソラニンのDVD買ってしまった。ジャケを見たらあの時の心の震えが蘇ってしまったのだ。

夜はお芝居を見に。
野外の舞台で初めて演劇を見たのだけど、独特の雰囲気で素晴らしかった。
今回の舞台はわかりやすかったし、もんもんと考えるまで行かなかったので
清清しい気持ちで見終えた。佐藤さんの創る舞台、すごいな。


本日はのんびりしようかどうしようか…洗濯済ませながらmixiチェック
マイミクさんのボイスで「BECK」が気になってしょうがない。
行ってしまえ。時間を調べ支度をして・・・

見に行ってきました。
ただのイケメン揃えただけの映画だと思ってたけど、想像してたのより面白いじゃないか!
フェスシーンでリズムとって体が動きそうになりそうだったけど(イスから飛び跳ねそうだった)
我慢した。イス繋がってるから、周りに迷惑掛けちゃうしね。
いや~飛び跳ねる系のバンドライブに行きたくなっちゃった。

「音楽が世界を変える」
大きい意味での世界ってのは無理かもしれないけれど、音楽は各個人の世界を変えてると思う。
少なくとも私の世界は音楽によって変わったから。
音楽の力を信じている。
音楽を通じて出会うことが出来たみなさんにとても感謝しています。


しかし。平くん、裸体をさらすのはヤメテ~。ドキドキするがなあ~。


2010.09
07
私の知り合いである佐藤さんが作・演出。
私は土曜日に見に行く予定です。

がくらく座は今回の上演作品「こだまがきこえる杜」をきっかけに創設された新しい劇団だそうです。
この経緯は佐藤氏がSPAC県民劇団企画へ応募し、プレゼンテーションを経てみごと選ばれて
野外劇場「有度」での公演の権利を獲得したとか。

佐藤さんは伽藍博物堂の座長。
この人のお芝居はついつい「う~ん」と考えてしまうような何かを投げかけてくれる。
「この人」って失礼ですね、私。
佐藤さんはまあまあ年上ですけど、物腰の穏やかなとてもいい人です。
この細い体から、どうやってパワーが出てくるのかなと思います。

佐藤さんのお芝居はとても良いと思うので是非足を運んでください。
ちょっと遠いなと思っている方は、シャトルバスもあるので利用してくださいね。


県民劇団「がくらく座」公演
『こだまがきこえる杜』
開演時間:9月10日(金)19:30~
       11日(土)19:30~
会場:静岡県舞台芸術公園野外劇場「有度」(日本平パークウェイの途中にあります)
チケット:一般2000円、高校生以下1000円
前売りチケットはSPACチケットセンターへ。
TEL:054-202-3399
ウェブ予約はコチラ
「がくらく座」のHP


折角なので、佐藤さんの一人芝居のことも少々。
コチラでスケジュールが確認できるので、チェックしてください。
個人的には大変気に入っております。おもしろいのが好き。
2010.09
05
いつも困ってしまうのです。何がって言うと、コンドルズの凄さを伝えるのに。

たぶんダンスのみだったら、私は好きになっていなかったと思う。
公演の時にダンスに加えられていく数々のエンターテイメント。
映像・人形劇・コント…
言ってしまえば、公演後の物販を自ら行い、サインも書いちゃうなんてのも含め好きだ。

今はまってるのはコンドルズのツイート
公演中なので、移動の時の写真とか…えぇ~、近藤良平が環状線に乗るの?なんて。
藤田さんはいっつも飲んでるし。

急にコンドルズの話をしだしたのには訳がある。
先日、静岡県は焼津市にやってきたのだ。
メンバーの勝山さんが藤枝東高校の出身と言うこともあって、スペシャルメニューが用意されている。
これも面白い。

しかし、今回はダントツで人形劇が面白かった!!!!!(ダンスじゃないのかよって言わないで)
公演中なんで内容は書きませんけど、本当に楽しい。
それ以外も面白いし、ダンスはかっこよくてきれいだし、たまらん。
なにしろ男だけ、しかも大変個性の強いメンバーってのも興味をそそられる一因である。
是非、メンバーのプロフィールを見ていただきたい。
ダンスとは縁遠い体型など物ともせず、大変迫力のあるパフォーマンス。
でもやはり。
個人的な好みでいくと、小林顕作・藤田善宏・近藤良平・青田潤一が好き。
なので、ダンス場面ではだいたい中央を見ています。
しなやかな踊り、なんとも言えない優美な感じがたまりません。
そこへ小林さんの変幻自在なコントなんかがやってきます。
もう、たまらんおもしろい。声色を使い分け、振り切ってるそのさま…。最高です。

ホント、最高なステージなんです!
体験して欲しいです。

2010.09
01
Category : CD・PV
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。