RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
24
Category : ライブ
私にとっては今年のライブ納めになるのでしょうか?

UHUに「10連装マグナム!」というライブを見に行ってきました。
これはライブ経験の浅い人にも出演しやすい企画となっているため、聴いている側もドキドキな感じ。
ライブ慣れしていない人のライブはこちら側も緊張するし、恐らく出る側も緊張が伝染するようで。

今日の目当ては竹田キミヒコさん。ドラムサポートは和樹くん。
最近のライブは「電気消して」「Music」「ドライブ」あたりが多かったので
今回もそんな感じかなーと思っていたら…

今日のセトリは凄く好きだった。
(順番は自信がありませんけど…やはり違ってたので修正します。下記修正済み)


・これからのことば(歌詞)
新曲だったんだ。嬉しい。
こういう歌詞、本当に本当に久しぶり。私はこういう歌詞を書く竹田さんが大好きなんです。
これからライブを重ねて、もっともっと馴染んでくるんでしょうね。とても楽しみな曲。

・小舟の夢(歌詞)
これは久しぶりに聴いたかな?
しばらくはピンとこなかったけど今回はよかったなぁ。ライブのセトリによって印象が変わるね。

・七月の月(歌詞)
真冬に来てもこのウタってことはかなり気にっているんだな。
「月」がタイトルにつく曲なら私はあっちの方が好きだけどなー。
でも今回はこっちの方が良かったかも。

・落日(歌詞)
竹田さんのカバー曲の中でもかなり好きな曲。竹田さんの選曲がいいよね。
「誰の曲?」っていつも興味を持たせてくれるんだ。

・月影(歌詞)
こちらもカバー曲。このウタはストリートの時には必ずと言っていいほど歌われる曲。
久しぶりに聴いたらこの11年がわーっと思い出されて何とも言えない気持ちになって
ポロポロポロポロ零れ落ちてしまった。
変わったもの変わらないもの…。竹田さんはこれからも歌い続けてくれますか?


桜さん(ギター)が退院して音がだいぶ柔らかくなった。
でも高音のジャリッと感がかなり減ったせいか、ライブだと以前に比べ少し隠れてしまう印象。
それでもギター自体はとてもいい音。桜さん=ジャリの印象がガラリと変わった。

今日のボーカルはどうだったのかな?
少し出にくいような歌い方にも感じたけれど、緊張が伝染したとか…。
だけどいつものように楽しく笑顔満開で歌う姿には元気づけられます。


今年もお世話になりました。
なんとかなるさ、大丈夫と思えるようにしてくれてありがとう。
ウタに、歌うその姿に、終わった後のみんなとの乾杯に、歌を通して出会えた人たちに…
たくさんのものに感謝です。
