RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
02
Category : 独り言
はぁ…疲れた。人疲れです。
久しぶりの人が多く、緊張してたので。

おっと、まずはおめでとう!
まりちゃんはとってもいい子なので、とっても良さそうな人と
結ばれてよかったとしみじみ思います。

以下、どうでもよい話に続いていきます。
最終的にグチめいた話へ落ちますので、
適当に読み流していただける方はどうぞ。




ビンゴでMP3が当たった。こんなところで運使ってる場合ではない。
そんな私にさらっと声をかけてきた、まりちゃん。
「ナミヘイ、音楽好きだから持ってたよね~。悪いねぇ。」って。
気ぃ遣いだな。そこが彼女の魅力ですけど。
「MP3、2Gで大容量だよ」って進行の人に渡された時に
「あ、MP3か、しかも2G」って顔しちゃったのかと思ってドキっとした。
「ありがとうございます」ってめちゃ笑顔のつもりだったから。


人の話。
Gに行ってなかったら、出会うこともない人達だった。
私が通い詰めていた時のお客さん仲間に久しぶりに会う。
しんどくて気持ち的に行けない期間や、引っ越しも重なり、
ほとんど会っていない。
中にはイベントなどで顔を合わせることが会った人もいたけど
上手く話せなくて挨拶程度しか出来ない時もあった。
それでもまた、みんな普通に接してくれる。優しいなぁ。


頭をくしゃくしゃとなでてくれるのは、いつもの子。
ムツゴロウさんが動物を撫で回すように、頭をくしゃくしゃする。
悪い気はしない。愛嬌ある子の特権だな。
いつも楽しそうに笑ってるから、近くにいると元気になる。
「結婚できるくらいの人に、どうやったら出会えるのかね?」
「ナミヘイちゃんは夢見る夢子ちゃんだからな」と笑われた。
そんなつもりはないぞ。現実的過ぎるから誰とも暮らせないと思ってる位だ。


「セクハラと思うか思わないか」は相手のことを苦手じゃないと思うか
苦手と思うかだな。
ある人のことは嫌いじゃないけど、嫌な気がするのは苦手なのかもしれない。
ボディータッチの度が過ぎると思うのはその証拠か?

私のことを知ったように言う。たまらない気持ちになる。
私のこと良く知らないのに。知らないから言えるのか…。
きっと何かの思い違いで「ナミヘイはこういう人」と思い込んでるのだろう。
それは幻想だ。

現実の私は、日々変わり続けるこの感情の起伏についていくのに精一杯。
誰とも会いたくなくなったり、甘えたいと思ったり、身動き1つするのも
億劫になったりする自分を持て余す。
努力はしてるつもり。起伏が大きくならないように、平穏に生きれるように。
今の状態では誰かと毎日暮らすなんて考えられない。
誰かと関わる前に、もっとちゃんとしなくちゃならない。
じゃなきゃ、結婚どころか恋愛もムリだ。


幸せのおすそ分けをしてもらったはずなのにな。
なんで、こんなに重い気持ちで帰ってきてるんだろう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

