RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
26
Category : イベント
ストフェス10回目。
個人的にはいろんな思いを抱えての参戦となりました。
感慨深い…。

このイベントが好きで、音楽がたまらなく好きなのだなと
改めて思うのです。

そして、アートもちょっとは好きなのです。
招待作家のニシムラマホさん。ひたすらドローイング。
1日目しか写真を撮らなかったけれど、すごく繊細なのですよ。
nishimuramaho1
nishimuramaho2
nishimuramaho3

もう一人、岡田みゆきさん。
おやじもこんなに愛嬌があればかわいいね。
okadamiyuki

アートブースを一回りするも、今年もやはりやぶれ金魚さんの
イラストタッチが一番好きだなと思い、カレンダーを購入。

アートの方とは自分がアート寄りでないせいか、話したいなと
思っても、ついつい声がかけづらくてそそくさとブースを
まわってしまう。

hito20の1日目に、一緒に当日ボランティアに参加した人と
「チームAT」で出場。このチーム名、次に使うことはないだろう。
記念、記念。

ラジオで3日間とも笑ったな。
実行委員のストフェスブースもよかった。


当ボラでお手伝いしながら、音楽を聴く。
物販を担当するので、ミュージシャンの方々と少々お話も。

1日目
ライブを直接見ることは出来なかったけれど、遠くから聴いていた、
「奏福匠」は無料配布CDを持ち込み。
金額設定はともかく、販売しても良さそうな演奏だったので、
何故無料か聞いてみた。
「全然、まだまだです」と大変謙虚。
そんな彼らは2日目にタイムキーパーでお手伝い。
どこまでいい子なのだろう。おばちゃんは感動したよ。
他に、ちょっとずつ聴く。
印象に残ったのは、青谷明日香、givin' my sweet、BOLE、村中克成。

2日目
いや、もう大忙しでした。聴きたいミュージシャンは多いし、物販多いし。
この日のダントツはオガワテツヒロくん。
B2・B5と、少々もったいない割り当てでしたが(B1とかで呉服町を歩く人の
心をわしづかみにできそうなだけにね)、とにかく素敵でした。
えぇ、おばちゃんのハートはきゅんきゅん言ってましたよ。
あんな笑顔で歌われたらねぇ…。
私と同様、キュンキュンしたスタッフも。
1ステージ目の1曲目でサビに入る前に「後でCD買いに行く」と放った一言に
私は誇らしい気持ちになっていました。
↑オススメしたからさ、こういう反応がとても嬉しいのです。
この日は盛りだくさんで、安部ちゃんやあぶぅさんやアベブラザーズや
さきこちゃんや塩くんや練さんにと、飛び回っておりました。
あ、ZiILくんと大塚友紀ちゃんを聞き逃した。

3日目
ミサシン、シゲルくん、カウチポテト、ノーザン、ショブル。
そしてなんと言ってもサーチライト兄弟でしょうな。
ある意味、全てを発散できるライブです。
大きい声出して、腕振り上げて、飛び跳ねて、笑って。
彼らは、何ともいえない愛に包まれている。

そして…
3日目にラジオのパーソナリティーを務めていたTaoが1曲だけ歌う。
ikiteikutoiukoto

完全にノックアウト。
こんな笑顔で歌われたらなぁ。
しかもTaoの活動が休止中の今、超プレミア。
会場にいたTaoファンに連絡することも忘れ聞き入ってしまった。


ものすごくいい気分で幕を閉じたストフェス。
来年も開催できますように。
そしてお手伝いができたらいいなぁ…。

今年もたくさんの感動をありがとう。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

