RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02
28
Category : 飲食
聴くを除けば、飲む・食べる。

今日は静岡伊勢丹の「東北物産展」に行って来た。

お昼過ぎに行って、まずは横手やきそばを食す。
その後は、ぐるっと一回りしてチェック。

お目当ての萩の月は既に完売。残念~。
時々食べたくなるんだよね。

購入したのは夕食用に黒石つゆやきそば、大好きないぶりがっこ

黒石つゆやきそばは、やきそばに和風つゆがかかってるもの。
見た目はちょっと違和感があるのだけど(やきそばにつゆって見たことないし)、
これ正直お昼に食べた横手やきそばより、私は好み。
横手が甘めなら、黒石は少ししょっぱめ。
甘いよりしょっぱい方が、アルコールに合うものね。←判断基準がどうかと思う

そんな訳で「いぶりがっこ」が好きなのもビールに合うから。
東京で秋田料理のお店に連れて行ってもらって、そこで食べてから虜。
見かけるとつい買ってしまう。

帰りに青葉へ。
本日はシズオカ シネマパーク フェスティバルなるものを開催中。
それの関連で出店も少々。
丸子紅茶を購入。試飲すると、渋みが少なくまろやか。
ちょうど生産者の奥さんがいらして、商品の説明をしてくれた。
いつもは地下水で茶葉2gで入れるんだけど、昨日は旦那さんに出てないと指摘されたと。
どうやら地下水と水道水の硬度が違うらしく、静岡市の水道水の場合は2.5gなんだって。
はぁ、考えたこともなかった。ちなみにミルクティーなら3gらしい。
でも、何杯に対しての量かは聞くの忘れた。ま、基本は人数+1杯だからね。
奥さんからお得情報も聞いたので、ラッキーでした。


次々と食べたり・飲んだりする日々。
もっと健康的にストレス解消したいところだけど、ムリらしい。
ブクブクしている今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

コメントありがとうございます!

> 甘いもの大好きなので、物産展に行くと
> ついついスイーツに手が伸びてしまいます。

基本しょっぱいもの・辛い物が大好きな私ですが、
最近は甘い物も食べたくて仕方ありません。
疲れてるのかなぁ?
何かオススメのスイーツがあったら教えてください♪

> 結局音楽が一番癒されるかなぁ・・なんて思います。

確かに。
音楽はもちろんだけど、ミュージシャンとお話したり
唄ってる時の笑顔とか、そんな全体的な空気みたいな
ものに癒されているのかもしれません。
ホント、音楽っていいですよね。

お邪魔します!

萩の月、美味しいですよね~。
甘いもの大好きなので、物産展に行くと
ついついスイーツに手が伸びてしまいます。

私も音楽と食べること以外で
何か健康的なストレス発散をしたいのだけれど・・
具体的に何をしたらいいのかよくわかりません(笑)

結局音楽が一番癒されるかなぁ・・なんて思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。