RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03
22
Category : ライブ
3/21は偶然にも3周年にまつわるライブを2本見ることとなる。

1本目。
静岡パルコが3周年と言うことで、タワレコ静岡店がブッキングを行い
さきこちゃんのライブが決まった。
本当に、久々に見に行くことが出来たので嬉しい。

鳥井さきこちゃん。
静岡の大学を卒業し2年めの春、上京。
私が大好きなハンバートハンバートと同じレーベルからCDをリリースした。

今まで詩の世界観とかポワっとした空気とか、そういうほっこりするところばかりに
気が行っていたが、ギターを爪弾く指先をよく見てみたら・・・
「あらまぁ、よく動く指だこと」

おおはた雄一が「ギターがウマイらしい」と知ったのはメジャーデビューしてからという位、
演奏に着目してウタ聞いてこなかったから、前から知ってるミュージシャンの演奏が
どの位スゴイか気にしたことが無かったのは内緒。


さきこちゃんのウタはほっこり優しい。
そのわりに、MCはざっくりだったりしてそのギャップもおもしろい。

こうやって少しずつ大きくなってゆくのかな?
優しくてあったかいウタをこれからも唄って欲しい。

久しぶりに聴いた「リトルキッチン」はやっぱりじんわりくるのでした。
「かっぱ家族」は楽しい。

なんだかとても落ち着いてライブをしていて、頼もしく見えた。
いい刺激をたくさん受けて、これからも素敵なライブを届けて欲しい。


ここからは、蛇足。


今回のフリーライブは1F正面玄関入り口。
勘の鋭い方ならお分かりでしょう。

そうです。静岡のタワレコライブはここでやるのですよ。
はっきり言おう。

「近すぎ…」

あまりの近さに、逆にオロオロしてしまうと思ったのでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。