RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
22
Category : ライブ
3/21は偶然にも3周年にまつわるライブを2本見ることとなる。

1本目。
静岡パルコが3周年と言うことで、タワレコ静岡店がブッキングを行い
さきこちゃんのライブが決まった。
本当に、久々に見に行くことが出来たので嬉しい。

鳥井さきこちゃん。
静岡の大学を卒業し2年めの春、上京。
私が大好きなハンバートハンバートと同じレーベルからCDをリリースした。

今まで詩の世界観とかポワっとした空気とか、そういうほっこりするところばかりに
気が行っていたが、ギターを爪弾く指先をよく見てみたら・・・
「あらまぁ、よく動く指だこと」

おおはた雄一が「ギターがウマイらしい」と知ったのはメジャーデビューしてからという位、
演奏に着目してウタ聞いてこなかったから、前から知ってるミュージシャンの演奏が
どの位スゴイか気にしたことが無かったのは内緒。


さきこちゃんのウタはほっこり優しい。
そのわりに、MCはざっくりだったりしてそのギャップもおもしろい。

こうやって少しずつ大きくなってゆくのかな?
優しくてあったかいウタをこれからも唄って欲しい。

久しぶりに聴いた「リトルキッチン」はやっぱりじんわりくるのでした。
「かっぱ家族」は楽しい。

なんだかとても落ち着いてライブをしていて、頼もしく見えた。
いい刺激をたくさん受けて、これからも素敵なライブを届けて欲しい。


ここからは、蛇足。


今回のフリーライブは1F正面玄関入り口。
勘の鋭い方ならお分かりでしょう。

そうです。静岡のタワレコライブはここでやるのですよ。
はっきり言おう。

「近すぎ…」

あまりの近さに、逆にオロオロしてしまうと思ったのでした。

Comment

非公開コメント

