RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
08
Category : ライブ
出会った時からずっと同じ
taoの時も、竹田キミヒコの時も

僕の見たビートルズはTVの中/斉藤和義


久しぶりのストリートはイレギュラーの土曜日。
土曜日の方が深酒してる人が多い気が…。
金曜日ではあまり見ない絡まれ方してた。

大好きなウタの途中で。
私は外国人の方に話しかけられ、最初はウタの話だったので
一応答えていたけど、急に違う方に話が逸れたので苛立ってしまった。
↑大人になりきれない私。後腐れがない人には感情を露にしてしまいやすい。
外国人、そそくさと退散。
やっと聴けると思ったら、酔っ払いのお嬢さん方登場~。
あぅ~。
まぁこれもストリートの醍醐味ってことで。
何か酔っ払いの扱い上手になってたなぁ。
楽しそうにやり取りできるようになっていて成長を感じる。
いや、それだけ歳を取ったということか(お互いに)

それより竹田さんの唄う左側ベンチにいた男2女2の模様がかなり気になり…。
途中から全然集中できなくなっちゃった。竹田さんゴメン。
1人の女子がベロンベロン。かわいいピラピラのミニスカートはいてたのに
足広げすぎですよ~。しかもガニマタで広げすぎですよ~。
結局どうなったんだろうか?
ベロンベロンの女は男にしなだれかかってたよ~。
もう一人の女の子が怒ってたよ~。
気になる~。


今日のストリートは今までの中でも見たことない感じだったな~。
酔っ払いのお嬢さん、リクエストして一緒に唄っていたけど
とっても楽しそうでした。
離れちゃ戻ってきて、離れちゃ戻ってきて。
おばちゃんは微笑ましく思いました。
でもその若さで、「飾りじゃないのよ涙は」「なごり雪」「ガンダーラ」って…。
(はい、つまり3曲も竹田さんとコラボしたわけですね)
ん?
ひょっとして昔のウタのほうが優れてるのか。
世代を超えて頭の中にちゃんと残ってるんだもの。
今の流行のウタはついていけない、懐古主義の私。

あれ?何の話かわからなくなっちゃった。
じっくり聴くのはまた今度。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

