RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
06
Category : 独り言
美容院の話。

初めて行ったんですけどね。
サブアシスタントでついてくれた男性の声質と指の感触が
たまらなく心地よい。

普段の生活で声質まで気にすることは無いのですけどね。
こんなにも耳に心地いい人いるんだなぁと。柔らかくて低すぎず高すぎず。
ひょっとすると声質だけでなく、話すトーンとかスピードとかゆらぎとか
そんなものまでもが丁度良かったのかもしれない。

指の感触というか使い方?
シャンプーの時、髪を乾かしてくれる時、これもストレスが1mmもなかった。
強すぎたり扱いが雑な人もいるけれど、とにかく心地よかった~。

お店の教育が行き届いているのか、この人特有の資質なのかはわかりませんが
素晴らしいことだと思います。
次からもこのお店に行こうと思います。

Comment

非公開コメント

>やまもちさん

それだけ長いことお世話になっていれば、もう探す勇気というか気力がなくなりますね。
シャンプーってすごく大事。実は1番最初のシャンプーは新人っぽい子でこの子は
お世辞にも上手とは言えなかったので、余計にその後の指さばきが気にかかってしまい。
カットは別のスタイリストさん?ディレクターさん?が担当してくれて、恐らくこの方に
担当してもらうことは可能だと思うのですが、アシスタントまで指名できるかは?
人数が多いところだからその辺りは難しいかもしれないです。

せめて女性は外して欲しいなぁ。女の人、喋りぁいいと思ってるでしょ?
根掘り葉掘り聞いたりするのが面倒で…。
かと思えばこっちが興味も無いこと話し出したり。
その点、男性の方が配慮がある気がするんです。深入りせずにそれでも続くように…。
典型的だなと思ったのは、お会計の時に話の続きを少ししていたら女性スタッフが
割り込んできた…。「なんか気になっちゃって」って。ゲンナリ。
こっちにしたら「突然何?あなた誰ですか?」なんですけどね。
これってわがままかなぁ?

40年ちかい付き合いなので、もうほかの人を探す勇気がありません。彼はもう60歳近いですが、引退するまで通うことになりそうです。
その人はいいんだけど、嫁が手より口が動くタイプでけっこう手荒なので、たまにシャンプーなどあたってしまうと絶望的な気分になります。
美容院はほんとに結果がでてみないとわからないから、はずれだと、まじで「金かえせ」な気分ですよね。
その気持ちいい美容師さんにずっとお願いできるといいですね。

>やまもちさん

実は前回急を要していて、当日のこの時間に行きたいって所を探していて。
しかも静岡に引っ越してきて初めて行った美容院な訳ですがここが結果残念でして…。
だから余計に「いい所じゃないと!」っていう思いでお店に行ったので
こんなにも気分よくしてもらえて嬉しかったです。

やまもちさんもよく変えずに同じ所で…
中学生の時から一緒の所なら何も言わなくてもピッタリにやってくれるのですかね?

私はここ3年くらいで3回引越ししてるので、その度に合う所探すのが大変。
でも今回は2件目で見つけられたので嬉しいです。


わかる~!
美容院はリラックスするために行くところだから、そういう人がいてくれると、なごみますよね。
私は中学生のときから同じ美容師さんにお願いしています。職人気質でよけいな話をしなくていいので楽です。
今流行りのカットとかはできないんですけどね‥(笑)
