RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
03
Category : ライブ
眠れにゃいにゃぁ~

猫のように気ままに生きてみたい。ん?じゅうぶん気ままな気もする、私…。

8/1、竹田さんのライブに行ってきた。
新曲やるよって言ってたので、そんなのも楽しみにしつつ。

大概、竹田さんのライブに行く前はひどく気分が落ち込んでいることが多い。
今回はまあまあな感じで行く予定だったが…。
うん。直前にね、まあいろいろあるさ。
なんだかまたもや竹田さんにひっぱり上げてもらうことになる気配。

ずっとそうだ。
気づけば凹んだ私は、いつも青葉に向かい、ライブに向かい竹田さんのウタを聞き
ちょっとだけ上を向けるようになって帰ってくる。
その繰り返し。

いつの間にか、ここぞと言う時の私の帰る場所みたいになっている。
体に染み付いてるのだね、きっと。


よし。歌の話をしよう。
と思っていたけれど、久しぶりに指を凝視。それだけでテンションあがる。
キレイだったなぁ…。

・電気消して
・七月の月(新曲)
・MUSIC
・ドライヴ(カバー)
・送辞
・大丈夫(カバー)

新曲、メロディーやリズムは好きな感じ。
モチーフは何かというのはすぐにわかったが、普段聞きなれない単語が
出てくるなぁってぼんやりしてしまったせいか歌詞がよく聞き取れなかった。
って書いてるうちに、あっちで詞がUPされたので読む…。ふむふむ。
文学的~。竹田さんが書くとこういう詞もわざとらしくないというか
「あぁ、竹田さんが書いたって感じするね」とこっそり思う。←全くこっそりでなくなってる

なんかね、今回のライブ…たぶん私の心持ちのせいだと思うけど、
「送辞」、MC、「大丈夫」の流れが非常によかった。

特に「大丈夫」はよかったなぁ。


今回もサポートにドラムの和樹くんを迎えて。
だんだん良くなってきてる気がする。
表情が硬いのが、これまた和樹くんらしくていいのだけど、
何の曲だったかな?ちょっと楽しそうに笑顔がこぼれたので
そういうのいいなって純粋に思った。
楽しそうとかって伝わるでしょ?

竹田さんは本当にいい笑顔で歌う。
ウタにあわせて表情が豊かなのはみているこちらも楽しい。

あ。和樹くんのドラム…
いつかブラシじゃなくて、スティックで叩いてるのを聞いてみたい。
andymoriかぶれの戯言。竹田さんとだとハチャメチャなのはないだろうから
いつかどこか別のところで。


やっぱりいつものように飲んだくれ、久しぶりの方々とも話して
少しすっきりして、でも足取りは重く…な感じ。
気づけばタイムリミット。
最後のお酒を飲み干して、ダッシュで終電を目指す。

いつもの調子で見送られ、もらったパワーをギュッと握り締める。


今回もありがとう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

