RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
24
Category : イベント
あ~、終わってしまったよ。今年のストフェスが終わってしまったよ~。
今回も物販の当日ボランティアで参加。
ちらっとでも聴きに行った人たち。

11/20(土)
ミュージックステージ:GERU代々木原シゲルナカムラタツキ
ストリートステージ:竹田キミヒコラプトルコダイラZilL塩倉亮治
あれ?ストリートステージで満足してZilL Band聴きに行くの忘れた。

201011200922000.jpg

201011201125000.jpg
私の基地。優秀な物販メンバー2人。それぞれに得意分野を活かすのです。

201011201113000.jpg
GERUくん。いきなり「とっとろ、とっとろ~」物販ブースで爆笑。
朝一発目にしてはいい感じに聞こえました。1年間、ホント待ってたんで心地よい声にうふふとなる。
あんまりCDCD言うのも何なので、ゆっくり待っています。
GERUくんのウタはココで3曲試聴できます。どれも県内のCMで流れてましたね~。

201011201324000.jpg
今年は原点に戻って、ストリートステージが登場。これが意外に楽しかった。
名前とかわかんないけど、いろんな人達がひっきりなしに出ていろんなのを披露する。

201011201326000.jpg
竹田キミヒコさん。毎週、青葉で歌ってるだけあって声がよく通っていた。青葉が似合う男だ。

201011201347000.jpg
ラプトルコダイラ。年に1回会うこの男。年々渋いカバー曲を引っさげてくる。やりよる。

201011201219000.jpg
ラジオもやってますわよ。今年は2年目とあってこの2人の息もぴったり。

写真はないけど…
代々木原シゲルくんのライブは盛り上がったなぁ…。この人には歌う場所がどこかなんて関係ない。
うっかりオルソリのフライヤーを手にすることが出来てニマニマ。
ナカムラタツキくんは、相変わらず渋い。佐藤良成路線ですなぁ。声もそんな雰囲気。
以前見た時には譜面台を使っていたのだけど、今回はなし。いいねぇ。やはりその方がいいよ。
ZilLくん、最近はずっといろんなところでライブしてたからか、スケールアップした気がする。
塩倉くん、久々に聴けて嬉しかったぁ。カモチくんが間に合わず、途中から入ってきたのも笑えた。

ストフェスはついつい音楽よりになってしまって、アートはあんまりちゃんと見てない。




11/21(日)
ミュージックステージ:安部たかのり・Toffee・Shotgun Blues Bands・オガワテツヒロあぶぅこすもすとろう
ストリートステージ:misato&shin・オガワテツヒロ・竹田キミヒコ・ラプトルコダイラ
ノーザン☆スターは遠巻きに、行けなかった…。

201011211321000.jpg
ミサシン。この2人に出会わなければ、今の私はなかった。音楽にのめりこむきっかけをくれた。
笑って、青葉でミサシンのウタを聴けるなんて、涙が出そうなくらい嬉しいことなんだよ。

この日はテンションが上がる日でして、上がりすぎて崩壊しました。
写真がこれ1枚ってのも…どーよ自分。

安部ちゃんの心地よいウタをちょっと聴きに行って。ゆらゆらする。

Toffeeは2曲くらい聴けたかな。知らなかったけど、すごい集客力あるのね。
カホンの人、指長いね~。指フェチアンテナがピーン!!(毎回誰かの指の話してんな)
もっといっぱいカホン聴きたかったな。激しいのとかやったのだろうか?激しいの希望!
2回目はベースの人がおもろいことに。みんな顔赤いし…。

ショブル、さすがの集客力。何よりもボスの魂が素敵。
UHUに行くと何度か通ううちに見ず知らずの私にも声を掛けてくれる、優しい優しいボス。
そのボスの魂がウタとなり、メンバーの演奏とひとつになって届いてくる。
なんだかその姿を見ているだけで胸が熱くなる。最高だよ、カッコイイ!
あの時感じたパワーを思い起こすだけで、泣きそうになる。

で。オガワくんですよ。
今回はみんなにガンガン宣伝した成果か、聴きに行ってくれた人達が「いいね」と大絶賛!
これほどうれしいことはないです。「いいものを広めたい」って私の夢が1つ叶ったってことだ。
音楽をやってる人や、どちらかというとよくライブに足を運ぶ人にも受けが良くて。
みんな幸せそうな顔をして聴いている。あの声に足を止めていく。あぁ、しあわせ。

あぶぅさん。ホント、すっごく久しぶり。リズム隊のメンバーが変わってから初めて聴いた。
相変わらずの渋さに、ゆらぎのある(いい意味で)リズムが重なっていい感じ。
カッチリ刻む正確なものより、こういうのが合ってるな。次回のCD、今よりももっと期待できる!

こすもすとろうくん。
再会をやった時に聴きに行けなくて、すごく残念。でも、久しぶりのライブだと思えないくらい
堂々と歌ってた。前より声が出るようになってたなー。地道にUstライブしてた成果だね。
こすもくんのウタ、どうして好きになったんだっけ?って思い出そうとしても浮んでこなかった。
たぶん、それ位す~っと「あぁ、いいな」って自然と好きになったのだと思う。詞、好き。

あ、トーガンジーレーコさん。「あ~らあ~らあらいぐま」がぐるぐる。


2日間、たくさんの人に出会えるこのイベントは私にとってはかけがえのないものだ。
11年か。長いようで、まだまだこれから。みなさん、お疲れさまでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

