RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
28
Category : ライブ
あ、私の感覚。
基本、歌詞を一番重要視します。が、それを打ち砕いたandymori。
最初はお友達のブログに動画があって、聞いてみたら声が好きだなって。
しばらく忘れていて、東京に行った時に恒例の新宿タワレコ巡り
試聴することになりまして、そこでドラムの凄さに完全にやられてしまって。

ツイッタでドラム脱退のニュースを見て、慌ててHPチェックしてチケットを取った週末Diner
どんなイベントなのか、客層がどうなんか、そんなのをかまっている暇はなかった。
だってすぐにチケットはSoldoutになってしまったのだから。

吉祥寺にライブで行くのは初めて。ドキドキ。
出演者はandymori・バンバンバザール・plenty・GOING UNDER GROUND・星野源
噂の星野源が加わっていて嬉しいやら、時間が延びるのでしんどくて悲しいやら。

■バンバンバザール
ものすごく久しぶりですねー。相変わらず聞かせるのと笑わせるのとバランスがいい。
若い人が多いのに大丈夫なのかなぁって思っていたけど、あっという間にお客さんの心を掴む辺りはさすが。
若い子がゆらゆら揺れながら、聞いてるのにちょっと感動。
でも「エビフライ」で盛り上がらないのはやはり聞いたことがない人が多いからか?

■plenty
初めて聞きました。声が爽やか過ぎて、スタンディングなのに寝そうになりました。
毒を吐けばいくらでも吐けそうですが、一言言うならグッとこなかったということ。

■星野源
SAKEROCKの人ですね。インストほとんど聞かない私でも名前くらいは知ってます。
「星野源」と言う名前をこのところよく見かけるので気になっていました。
印象としては「丸い」かな?声質もそうだけど、人生を生き抜いてトゲが取れた老人みたいな。
自分でも子供の頃のあだなが「老人」みたいなこと言ってたり、老人にまつわる曲を歌ったり。
お初でしたが、飽きることなく聞くことできました。

■andymori
いやー、転換中から否が応でも気持ちが盛り上がる。カーテンの向こうから
リハを(楽器のみ)ガンガンやってくれるものだから、既に体が跳ねたくてウズウズ。
この日でドラムの人が脱退なんて感じさせないようなライブとでもいいましょうか。
合ってるかどうかわかりませんが、やったであろう曲を順番めちゃくちゃですが書いてみよう。
・Transit in Tailand
・ベンガルトラとウィスキー
・クレイジークレイマー
・モンゴロイドブルース
・everything my guitar
・楽園へいこう
・僕が白人だったら
・すごい速さで
・CITY LIGHT
・FOLLOW ME
・16
・1984
・life is party

ドラムがやはりすごかった!聴きたい曲は全部聞けた。
1曲が短しMCほとんどしないでバンバン曲をやってくれたので、嬉しい限り。
久しぶりに飛び跳ねた!飛び跳ねずにはいられないほどandymoriは凄かった。
ちょっとしんみりしたMCがあって「おまえとやれてよかった」的なやつ。
最後の曲の前にドラムの子が「最後の曲、俺の一番好きな曲なんだ」
Vo.がちょっと笑って(そうなのか…みたいな)「知らなかった」
このやりとりがすごくよくて、なんだかジーンとしてしまった。
ラストは「life is party」。最後の曲だけドラムの子が見えた。
魂を叩き込むような熱い熱い姿で、にわかandymoriファンの私にも何かくるものがあった。
何も考えずに取ったチケットだったけど、andymori見れて良かった。
このドラム、身体の芯にガツンガツン来る感じとスネアの抜けのよさにホレボレ。
単調なリズムなんて全然なくて、うほほーとテンションあがりっぱなしでした。

■GOING UNDER GROUND
もう、体力の限界です。外で1曲目を聞いたけど無理してまで聞きたい感じではなかったので
帰ることにします。ごめんなさい。

さすがに前日スタンディングで待ち時間含め3時間立ちっぱなしで、昼間に1時間半体育座り、
ここまでで3時間半スタンディングはきつかった…。

ハモニカ横丁で焼き鳥食べて帰りました。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

>りえぞうさん
充実しまくりですー。星野源さんは行ってから知ったので、ビックリでしたよ。
新ドラマー、全然どんな人か知らないのですが(名前見てもわからなかった)
サポメンから正式メンバーって訳ではなくて、全く別の人ってのも驚き。

本当に、すっごいドラムでした。だから体感できて嬉しかった。
誰かと一緒に飛び跳ねれたらもっとよかったのに~とも思ったけど。
彼のドラムはまた聴きたい。でも、andymoriだからあんな風に叩けたかもしれない。
いや、彼ならどこでもすんごいのを叩いてくれそうですね。
今後に期待。

本当に充実した2日間だったようで^^
(しかし星野源さんも出たとはびっくり!)
新ドラマー決まったようですが、やはりこのドラムを一度でいいから生で聴いてみたかったです~。
そしてドラムの子の今後も気になるところです。
