RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
05
Category : 独り言
斜視手術のメモメモ。

朝、母親から電話あり。
昨日病院から電話あって、全身麻酔なので手術当日は、病院に来るか、
万が一の時にすぐに駆けつけられる場所にいてくださいとな。
はー、いい年して親の付き添いが必要なんてイヤだなー。
でも全身麻酔だから、ま、そういう危険性があることも確か。
どこまでも迷惑をかけてしまうなー。
でも親の望みには1つも応えてやれない人生…。
っと、話がそれた。



高額医療費のこと。
会社で聞いてもらったら、先申請で限度額だけ払えばいい制度があると。
ふんわり知っていたけれど、申請に時間がかかると思ってたので
頭の中から消えていたけど、まだ間に合うと言うことで申請。
さて、本当に間に合うのかしら?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

>やまもちさん

やまもちさんもですか。トレーニング正解です。
あまり慌てて子供の時にすると、私のようになってしまう人もいるらしいです。

好きな音楽と、フォーカスのフォトブックを持っていこうかなと。
2泊3日と言っても時間は余るほどありそうですからね。

退院1週間後にsuzumokuワンマンです。
真っ赤な眼で行きますが、それを楽しみにして乗り切りたいと思います。

>よー介さん

どーも。2月半ばに行ってきます。
いい大人になってもいろいろと段取りが必要なんだなと。
手術前にまずはインフルエンザにかからないこと、インフルエンザの人に
接触しないことが重要なので、そのあたり気をつけて当日まで過ごします。

No title

眼の手術をするんですね‥。
医療技術ってほんとに日進月歩だから、たいていのことは心配いらない、、と言われてもいやなものですよね。
私は幼児のころ強い斜視で、すわ手術か、とも言われたのですが、なにせ50年近く前で、幼すぎるせいか、技術が進んでいなかったのか、手術はしませんでした。
そのかわり週に2回くらい眼のトレーニングに通いました。なんでも眼の筋肉を鍛えるとか‥?
おかげでそのまま今に至るなのですが、幼稚園に上がる前からメガネをかけていて、けっこういじられキャラでしたね。
そんな私の話はともかく、すてきな音楽を浴びるように聴いて、リラックスして臨んでください。
すべてが順調でありますように、祈ってますよ!!

No title

手術受けるんですね。
いつですか?
私には祈ることしかできませんが、誰も迷惑だとは思ってないと思いますよ。
