RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
16
Category : 独り言
地震が来る前からのこと。
3月頭位から、足元がふわふわしてなんだか変な感じ。
三半規管が狂ってるのか、ま、まさか更年期に片足突っ込んでるとか?
いやいや疲れているからだよきっと。

なんてアホなこと思ってた。

あの日地震がきて、会社の建物は前から人がドシドシ歩いたって
揺れるくらいだから結構揺れて。
なんだかずっと地震なのか、全然違う要素の揺れなのか、そもそも揺れてないのか、
やっぱり以前からの足元ふわふわからくるものなのか。

あの日、母親は職場の日帰り旅行で東京に行っていた。
家に辿り着くまで地震発生から1日半。
よかった、そんくらいで戻ってこれて。

家で正座して作業していて、痺れたまま2・3歩歩いたら
グキッともバキッともつかぬ音が…。
あー、やってしまった。
見たら痛くなると思って、知らん顔して布団に入る。
痛くない気がする。へーきへーき。
翌朝、痛いし腫れてる気がする。でも、湿布なんてないから冷えピタ貼る。
どんどん痛くなる。腫れてるのか浮腫んでるのかしらないけど、靴パンパン。
仕事帰りに塗り薬と湿布購入。
足は紫色の部分もあるけど、痛いが歩けないわけじゃないしへーきへーき。
それから2日。
まだまだパンパンだし少々痛いが、折れてりゃ歩けないだろうから
大丈夫大丈夫。
なんか忙しくてついつい体のことは後回しにしてしまう。

3/16、富士宮で震度6。
大きい地震なのにほんの少しニュースで取り扱ったら、ドラマとかやってるよ。
地元のニュースでもやっとまとまった時間をとってくれたのは夜中。
確かに東北・関東に比べればってのはあるけれどもう少しなんとかならないのかな?
全然情報が分からず困る。ま、東海地震じゃないとわかったので安心なのだけど。
静岡県は凄いなって改めて思った。
新幹線、在来線、東名も2~3時間で再開だったような。
翌日、富士宮から通ってる人は普通に出勤してきた。
決して何の被害も無いわけではないのに
「電車が止まってれば休めるけど、動いてたらねぇ」と笑ってた。
地震はくるものと思ってるから、震度4エリアの人は口々に
「ゆれたけど、まぁそれほどでも」なんて言っている。
そして今後起こるであろうことにどう対処するかを話し合っている。

ははは。私がビビリすぎだな(苦笑)

本日仕事帰りに懐中電灯をと思い…。昨日探しても探しても見つからなかったので。
すっからかん。懐中電灯、電池、カセットコンロにガスボンベ、お米、カップ麺。
確かに品薄だし(コンビニでさえお昼ご飯を買える状況じゃない。無いのよ~。)
必要かもしれないけど…。買いすぎじゃない?
地震の県とは言え、やりすぎじゃ?
なんだか自分たちで不安を煽っているような気持ちになってきた。


そんな中今週末のこと、ずっと考えていた。
行きたい。でも東京か…。こんなに東京が遠いと思ったことは無い。
静岡で1人とは違う気がして、どうしても不安が先に立つ。
不安なまま行ってもダメな気がする。
考えて考えて、キャンセルのお願いメールを送った。

あれ?みんなが揺れた?ってツイートしてた。
どうやら地震があったらしいがわからなかった。
震度2くらいじゃ、いつものゆらゆらと区別が付かないのか私?


みなさん、また会えるその時まで。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

>やまもちさん

腫れは徐々に引いていますが、なかなか(苦笑)
でも歩くのは随分と楽になりました。

関東地方の皆さんも計画停電や余震等、大変な思いをされているかと思います。
静岡は富士川以東は大変ですが、ここらあたりは日常。
ただ、行列たちが不必要と思われる買占めなどを行っているのが情けなく思えます。
確かにコンビニ・スーパーには届かなくなったものはあるのですが、
不安を増幅するような非被災者の行動は…ねぇ。
被災者の皆さんを思い浮かべれば自ずとどんな行動をとるのかって
わかりそうなもんですけど。

ついついネガティブなオーラに包まれてしまいそうな日々ですが
元気な私たちがちゃんとしないといけませんね。
またライブ会場で笑顔で会えることを楽しみにしています。

No title

足の腫れは引きましたか?
お母様は折りも折り、大変でしたね‥。
私も珍しく都内に居て、6時間くらいかけて帰りました。
今週末はお目にかかれませんが、またライブ会場で会えることを楽しみにしています!
お互いに体には気をつけましょう!!元気があれば何でもできる!ですからねv-42
