RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
28
Category : 独り言
先日、親戚のSおじさんのお葬式に行ってきた。
ビックリするほどの的中率で1回目の「今夜がヤマです」の日がやってきたので
親戚一同心の準備はできていた。

母からこんな話を聞いた。
じつは2度目のヤマの日、母達は翌朝いつものようにしらす漁船に乗るために
早々に眠っているAおじさんをたたき起こし、仕事を休むことに少々抵抗する
おじさんに無理やり「親戚が危篤だから病院へ向かう」と電話をさせ、
みんなで病院へ向かったそうだ。
Sおじさんは2度目のヤマを若干超え、数時間後に帰らぬ人となった。

その日、Aおじさんが乗る予定の船は衝突事故で3名の犠牲者が出てしまった。
SおじさんはAおじさんを救ってくれたのかもしれない。
いや、それ以前にAおじさんはそういう悪いものを避ける力を持っているのかもしれないのだが。
何十年か前、遠洋漁業船に乗ってたAおじさんはマリアナ海溝付近の漁場の時に
毎回船に乗っていたがたまたまその1回だけ船に乗らなかった時がある。
その日、衝突事故があったそうだ。

そういうことってあるんだなぁ…。

Sおじさん、苦しい闘病生活おつかれさまでした。
これでのども楽になったろうからあっちでゆっくり好きなお酒と煙草を。
船で犠牲となってしまった方々、ご冥福をお祈りします。


あ。私はいたって元気です。
スマホの取り扱いにイライラしてるのと足が少々痛い以外は(苦笑)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。