RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.11
07
Category : CD・PV
南風の音源を聞いている。ものすごく聞いている。

「この街へようこそ!」
なんだか新しいどこかで生活を始めたくなるような楽しげで
でも今この土地から出ることの出来ない私にも新鮮な気持ちを運んでくれる。
お金があったら遠くへ引越しして、一人新しい生活をしたいなぁ。
ゲストミュージシャンも含めみんなが楽しんでるのが伝わってくる。
聞いてるとちょっと口元が緩む感じ。
大森さん(残像カフェ)が生み出す詩やメロディーは景色が浮かぶ。
だから好き。日々の一部になっている、そんなウタを届けてくれる。

「君のうた」
これは反則チックに胸がギュッってなる。
詩がとても少なく、でもその行間に想いの全てが詰まってる。
いや、聞き手の想いをそこに放つことが出来るウタ。
メロディーも素敵。演奏も素敵。
この曲は詩を大森さん・光子さん(ビューティフルハミングバード)
曲を大森さんとビューティフルハミングバードで担当。
で、光子さんの声で歌いあげてく。大森さんの声もどこか優しくでも切なげでいい。

8人編成の南風。
特に寺尾さんのマンドリンとキョーコさんのアコーディオンがいい感じ。
まだ生音聞いたことないので、南風はもちろんだけど各メンバーが
活動しているバンドも見てみたいなぁって思った。

Comment

非公開コメント

