RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.02
07


23:34
Category : イロイロ
行きたいライブを絡めて2日間おでかけ。
中身の濃い2日間。

行きはお友達の車に乗せてもらった。
車の中でウルフルズのnewシングルがリピートされてたんだけど、
ウトウトしてる私にどんどん伝わってきたのです。
だいたいの詩が聞き取れた時、相当やばくなりました。
この2曲の並びも最高です。「暴れだす/大丈夫」すごいです。

下北沢。
唯一ビクビクしないで動き回れる場所。大好きなお店がある場所。
新宿。
苦手だけど、切り離せない場所。

今回は…新宿御苑にお散歩に行きました。この寒い中1時間半も。
ゆっくり何も考えないで歩く。風が木々を揺らす音。
水鳥が何度も水中に潜る。約8秒で顔を出す。また潜る。
空を見上げる。広場で。木々の間から。光がこぼれる。
おもしろい木に出会ったの。
「ラクウショウ」
根っこが竹の子みたいに地中からニョキニョキ。
空気を吸うために顔を出してるんだって。
私の精度の低い携帯で写真を撮ってきたので載せますねん。


この2日間でわかったこと。
私が好きなのはやっぱり「詩がちゃんと伝わる唄」。
どんなに上手くても、聴く人がたくさんついていても、
私に1個も伝わってこない唄は通りすぎていく唄の中の一つだった。


好奇心をニョキニョキ出して、もっともっといろんなものに触れよう。
タワーレコードやmona recordsで視聴しまくりました。
CDをまたまた買いました。次に買うのも決めました。


今月はもう1回東京行きの予定です。
いいなぁ…インストアが多い!フラッと聴きに寄れる機会が多い!
フラッと出かけたいと思います。

20050207233307.jpg

スポンサーサイト
