RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.12
25
Category : ライブ
12/23、BOOM BOOM-BASHにて。
出演者はおおはた雄一、箱、今野英明。

もちろん、今日の私の目的は久しぶりのおおはた雄一in静岡である。
雄一くんと言えばメジャーデビュー以前から静岡にはよーくライブ
しに来てくれていて、こじんまりしたところでじっくり聞くって言うのが今までの感覚。
が、BOOM BOOM-BASH・120席。
やはり感覚としてでかいハコであるし、静岡といっても初なのでアウェイな雰囲気。

ライブが始まる。
な、なんですか!あの衣装は!
襟がついてましてちょっとキラキラして見えます。
普段着の雄一くんのライブしか見たことないのでまずそこでつっこむ。
まぁまぁ、それもいいでしょう。

セットリストはこんな感じ。(順番不安ですが)
Cancion Mixteca
不思議なくらい
いつもの珈琲
汽車の唄
あの子の居場所
EGO TRAIN
おだやかな暮らし
BLOWIN` IN THE WIND

雄一くんを初めて聞く方にはもってこいのセットリストでしたね。
「ラグタイム」出てから初静岡だったし。
なんかね、ライブから受ける印象とかどんどん変わっていくから、
嬉しいような寂しいような。
前は唄を聞かせる感じが強かったけど、今は大人数に向かって演奏を
見せ唄を聞かせるって感じ。当たり前のことなんだけどね。
ま、あくまで私の個人的な感想なのだけど。

やっぱりね、40人くらいのハコでこじんまりじっくり聞きたい。
新曲や高田渡さんのカバーなんかも聞きたい。
何よりアコースティックの音を知ってるハコで聞きたい。
申し訳ないけど、今回は素人の私が聞いてもよくなかった。
それが気になって気になって聞くことに集中できなかったよ。
あれじゃ、雄一くんの良さ全然出てないよ。ウタの良さが殺されていた。

私は雄一くんの声が好きだ。
だから声の良さが死んでしまうと曲が生きない。
「おだやかな暮らし」もうちょっとクル予定だったのになぁ…



箱・今野英明さんについては多くは語りません。
「40分だよ」と1ステージの時間を聞かされていたのだが、明らかな時間オーバー。
イベント終了したのが12時を回ると言うありえない状況。
長けりゃいいというものでもないなと思いました。
自分の好きなアーティストで前もってそれ位の時間に終了とわかっていたら
別だけど、どう考えても初めて聞く人にはキツイ流れでした。
(だったら雄一くんに一時間やらせてもバチは当たらんだろう。)
やはりいろんな人が来ているのだし、帰りの時間もあるし、その辺も考えないと。
これから何かやる時にはそういうこともよく考えてやらなきゃな。
いい勉強させていただきました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

