RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.12
25
Category : 飲食
久しぶりに行った。
何故このお店を私達は屋号ではなく「半分で」と呼んでいるか?
フライがあがるとお店の人がどんぶりに入ったソースにつけてくれるのだが、
その時のつけ具合をお願いするのにだいたい「半分で」とお願いする。
だから「半分で」と呼ぶ。

ここはおでんはもちろん、焼き物・フライも美味しい。
まずは飲み物を。
赤ラベル

黒ラベルはおなじみですが、赤ラベルってあるんですよ。
ここのお店で知りました。

で、おでん。なんでこの練り物「ロマンス」って呼ぶのかなぁ?
ロマンス


そして私の大好きなレンコン焼です。大きいでしょう?
レンコン焼


本当は四人で来るはずだったのにね。残念。忙しいのも寂しいね。


で2件目。
NATSでバリトンサックス吹いてるテツがやってる「鳥正」へ。
静岡中央郵便局横のガード下。
そこで、常連客と思われる少々口は悪いが気前のいいおっちゃんと話す。
私さぁ、自分で言うのもなんですけどおっちゃんにはホントうけいいんだな。
けどさ、もうちっと同じくらいの年齢層に受け入れられたいものだ。

一緒に飲んでた2人が「今年一年ホントよく頑張ったね」って言ってくれた。
誰かが認めてくれたからって訳じゃないんだけど、やっと頑張れたんだって実感が湧く。
ありがとう。二人からそう言ってもらえて嬉しかったです。
来年はもう少し輝けるように頑張ってみます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

