RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.02
05
Category : ライブ
昨日はお久しぶりのバンバンバザールのライブに行ってきた。

相変わらずのかすれたゾクッとくる福島さんの声。
が、何か違う。
今までのようにお客をまくし立てたり毒を吐いたりしない。
MCで判明。出かける前に片づけしてたらぎっくり腰になったと。
タンスの引き出しを中腰で引いたら…って!

妙に姿勢のいい福島さん、いつも暖かく何ともいえない雰囲気を醸し出す
ギターの富永さん、全曲ウッドベース弾きになってたコーラスの声も素敵な黒川さん。
この3人になってからゆったり聞ける曲がうーんと増えた。
(バンドの時は祭状態ですごかった。そんなお客さんがいて空気のずれはあったけど、
楽しみ方は自由だし。)
詞を聞き取る余裕もできた。このライブで一番心に残った詞。
「好きになるのは悲しい 嫌われるのは悲しい
 生きて行くのは悲しい だけどどうぞ泣かないで 俺」
(恋のフィーリング/十 作詞・作曲 福島康之)


バンドでやってた時の曲をアレンジし直して何曲かやったのだけれど、
「さよならと言ってくれ」「シカーダ」(SugeBanBa 作詞・作曲/福島康之)は
結構よかったな。
私がバンバンを知る以前の曲も今回やったのだけど、年月が流れたものを
今やって何の違和感もないってことは、昔から時代や年齢に流されない
曲作りをしてるんだなぁって思う。すごいなぁ…。


どうしても聞きたかった「明るい表通り」も聞けたし、大サービスの
アンコール3曲で「SWEET HONEY BEE」まで聞けちゃったので大満足。
一緒に行った初バンバンのMさんも大満足だったようでよかったよかった。


帰りに「十」買っちゃった。「ジェットストリーム」が入っていたので。

Comment

非公開コメント

