RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.03
06


01:07
Category : ライブ
興奮継続中。

イノトモと大森元気@残像カフェのライブに行ってきました。
空間の雰囲気抜群、ライブもすっごくよかった!

まずは大森くん。
ソロで聞くのは初。これがまたヨイ。かなりヨイ。
カバーの選曲、気になってること、歩いて出掛けること(一時間とかかけて)…何故彼が景色の浮かぶ詩、頷ける詩を書けるのか。
チラッと見えて嬉しかった。

で、イノトモさん。最高!
咳が止まらなくて朝方もほとんど唄うことができない状態だったらしいが、とてもそんな状態の人が唄ってるとは思えなかった。そりゃ一曲終わるごとにゲホゲホし、時には唄ってる最中もゲホゲホしてたけど「唄えるんだ、嬉しい!」ってガシガシ伝わってきた。
しかし、こんな状態で口笛、ハープまで吹く根性は素晴らしい!

音楽って上手いとか下手とか技術的なことだけじゃないよね。
気持ちがね、やっぱり気持ちがこもってると文句なしにくるんだ。
私はそういう方が好き。

思い切って行ってよかった。本当によかった!


どんな壁にぶつかってもきっと頑張れる人は頑張れるんだね。
強くなりたいなぁと思ったり、無理だなぁと凹んでみたり。

そういえば、いつもと感じが違ってたって気付いたのに
「何かあったの?大丈夫?」って聞いてあげられなかった。
その人なりに何かのサインを出していたとするなら、
自分のことでいっぱいいっぱいでまたもや人への気遣いができなかったってことだ。

「つらい時は甘えていいんだよ」なんて大きいこと言ったりするくせに、いざって時には役立たずだ。
ダメだなぁ…自分。


話が混乱していますが、何か?




