RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.02
14
Category : イロイロ
先日、何人かで自分にとってのいろんなTOP3の話をした。
漫画・映画・曲。

漫画、ホント読んでないなぁ。
「少年アシベ」としか答えられなかった。
今ならもう一つだけ挙げられるかな?
「天使なんかじゃない/矢沢あい」
たぶん高校か大学か位の時によく読んでた。

映画。
「ギルバートグレイプ」「ニューシネマパラダイス」「グランブルー」
ギルバートグレイプはホント好きでビデオを買った。
世の中にDVDなんてものが出来るなんて知らなかった頃だ。
何もない・何処にも行けない、家族に縛られてる青年の話。
もう10年近く変わってないよ。好きな映画。
好みの映画はあっても、何度も繰り返し見たい映画はほとんどない。

音楽。
これは、まさしく今の。一ヶ月前は違ってたし、来月には変わるかもしれない。
ミュージシャン名だけ挙げておく。
「Quinka,with a Yawn」「残像カフェ」「南風」
理由なんかも一緒に話したら「詩先なんだね」って。
確かにそうかもしれない。
けど、その詩の断片が心に耳に残るということは、声質もメロディーも演奏も
詩を生かす仕上がりになっているってこと。その上で素敵な詩。
そういう意味では元来私好みでない声質のはずであるにもかかわらず、
心を捉えて離さない大森くんはスゲーと思ってる。

他の人のも聞いたりして結構面白かったし、興味深い。
映画や音楽は自分にとっては興味深い分野なので、ちょっと探してみようって思った。
漫画は…うーん、なんでかなぁ?
お金を出そうと思わないんだよなぁ。例え漫画喫茶の料金だとしても。
それがね自分でも理由がわかんないんだよね。
昔は「なかよし」買ってたし「キャプテン翼」も集めたよ。
読むのは嫌いじゃないとも思う。
恐らく、他への興味が異常に強いからだとは思うんだけど。


けれど、これって自分にとって興味のある人が力説してもダメってこともある訳で、
そういうの考えると万遍なくいろんなものに興味を示す人ってどれ位いるんだろう。
音楽のジャンルもそうだしね。
ある意味私が好きな雰囲気の音楽もすごく狭い訳だし。

そう考えると、いいと思ってるものを伝えて受け入れてもらうって作業は至難の業だ。


なんだか自分で何の話しているかわかんなくなってきたなぁ(爆)

Comment

非公開コメント

