RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02
18
Category : イロイロ
天童荒太「包帯クラブ」こんな感じ


私はほとんど本を読まない。
今日「王様のブランチ」を見ていて久しぶりに興味をそそられた。
何故か?
「これまで児童虐待など重い傷を受けた人たちと向き合ってきた。
でも、誰でも傷は受けるし、ちっぽけな傷でも当人にとっては重い」
「世の中勝った負けたの世界で、ヒーロー・ヒロインが登場して
苦難を乗り越えていく。しかし現実は負けている者がほとんどで、
苦難にどう向き合ってよいのかわからない人が多いはずだ。」
と言っていたから。


他人から見れば甘いと思われるような言動を私もたくさんしていると思う。
「コイツ、イタイヨナ」と思ってる人もいると思う。

ちょっとしたことが私にとってはブレーキにもアクセルにもなる。
テンションが下がりっぱなしの近頃。
どれだけの不安を取り除けば人は、いや自分は現状に向き合えるのだろうか?
やりたいこととやれること。理想と現実。折り合いがつかない。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。