RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.02
28
Category : 独り言
いつぞやのオーラの泉で江原さんが言っていた。

天職はお金にならない。でも自分にとって大切な職。
適職は自分の得意分野で生きていくためのお金を稼ぐ職。
この2つは同じ大きさの車輪でなくてはならない。
でないと前に進めないから。

うむ。
天職があると普段の嫌なことも忘れられるんだって。
イキイキできるらしい。
例えばサラリーマンが休日の野球少年団のコーチしてる…の類。


最近たくさん考えてしまう。考えても仕方ないこと。
仕事ではイライラ。
あちらはどうなることやら…気が重い。


全てが楽しいなんてあり得ないけれど、もう少し前向きになりたい。
私が今やっていることは天職だとか適職だとかって気はない。
けどどちらも好きだから選んだ。ある意味両輪だ。
なのに今は動いていない。いや、動いてるけど気持ちが伴わない。
だから「やっている感」が得られない。

気持ちの切り替え上手な人が羨ましい。
私はいつまでたっても何一つ捨てられない。
眠っても、食べても、遊んでも、飲んでも…
切り替えたつもりが、また同じこと考えてる。

さすがに疲れるな。自分の性格に。呆れるわ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

愼哉さん、ぶっちゃけすぎですよ(苦笑)。

他人の中にいる自分かぁ…
いつも思うんですよ。
「大丈夫?私ココにいて平気?邪魔してない?ちゃんとできてる?」
存在があやふやな気がしてしまって、誰かに確認しないと不安で仕方ない。
変なヤツでしょう?

おかしいなぁ。
今年の目標は「負の言葉を発しない」なんですけどね。
でも、こんなふうに自分以外の人の考えを聞けるなんて
とてもありがたいです。

間違いだらけでいいじゃん!だから生きてんだ!ソイツを探すんだよ!!正解だけの中にいたら、正解のプレッシャーに耐えらなくなる。失敗するから、「この野朗!最後に絶対笑ってやる!!」って思うの楽しいじゃん!自分と向き合うんじゃなくてさ、他人の中にいる自分と向き合って見るのも面白い、「あ、俺ここにいた」って思ったりする。俺ねマジ、離婚考えた事あって、鹿児島まで家出した事ある・・、でもやっぱり帰りたくなったよm(。。)m

素敵な言葉をありがとうございます。
「受け入れる」という作業が未だにできないでいます。
自分に向き合うということがとても苦痛でたまりません。
でも、 愼哉さんが言ってくれた「「正解」だけが正しい答えじゃないよ、
「間違い」だって立派な「正解」だと思う・・・」って言葉、胸にしみました。
私は間違いだらけだけれど、それでもいいんだよね?

少し楽になれた気がします。ありがとう。

天職と適職かあ・・、気持ちの切り替えってのは難しいよね。俺も出来ない、昼間働いてるけど、夜の方が好き、夜行性。あんまり上手く言えないけど、「諦めるんじゃなくて、受け入れる」って事をすると、ちょっと自分が好きなれるよ。最近、今まで嫌いだった事が好きにはならないけど、「そんなんもあるわな」って思えたりする。いいじゃん!何でもありだ!転んだら起きりゃいいだけじゃん!「正解」だけが正しい答えじゃないよ、「間違い」だって立派な「正解」だと思う・・・長くなってゴメン。。
