RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.03
01
Category : イロイロ
ある人から電話。
「ライブを企画したいっていう大学生がいるんだけど、少し話をしてあげて」

「トウダイモトクラシ?」のイベントの時に知り合った方の頼みとあれば無下に出来ない。
電話してみる。若いね~。やる気がみなぎってる。

彼はヒップホップが好きなのだそうだ。
仙台発、東京でも人気のある人たちを呼んで、静岡の人達に
「こんなにいいものがあるんだ」と知らせたいと言っていた。
私にとってヒップホップは未知の世界だ。
言葉がたくさん降ってくるものは聞く習慣がない。

けれど、「自分の好きなものでいいものは知ってもらいたい。」
この心意気は共感できる。そういう思いは応援したい。
この思いは今の私の原動力でもあるから。

周りにヒッポップ好きがいないから同士がいないと嘆いていた。
「本当にやりたかったら一人でもやれるから」って言っておいた。
ハコ借りて、ブッキングして、チラシ作って客集めて。
難しいことさえやらなきゃ、客を集めるのだけ手伝ってもらえば
それなりのことはできるだろう。
ただ彼は少し違う。もう少し難しいことも考えているようだ。
何にせよ、ホントにやることになったなら応援したい。
何が出来るかわからないしきっと何も出来ないのだろうけど。
気持ちの上で応援したい。

しかし、人のつながりってフシギだ。
私とは好きな音楽の分野が違ったので共通点を探していたら、
DJの知り合いが共通だった。人の付き合いでDJイベントに行っていたお陰だ。
そこからある人にまでたどり着けば的確なアドバイスはもらえるだろうし、
DJ軍団の方がヒップホップ好きそうな知り合い多そうだからいいんじゃないだろうか。


と、ひとしきり書いてみる。
明日は雨だって。あ、もう今日か…

Comment

非公開コメント

