RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.03
11
Category : イロイロ
一週間の疲れがどっとでた。

今週はいろんなことがあった。
ストフェスに絡んだこと、仕事のこと、天晴れ門前塾の発表会のこと。

ストフェスは考えなくちゃいけないこと、やらなくちゃいけないことが
たくさんあってテンションの維持にとても気を使った。
例年なら休憩できると言われていた1月でさえ頭が回転しっぱなしだったなぁ。
でもようやく気持ちの方向がはっきりして、これからはネタ探しに集中できる。

仕事は、雇用形態からすればもらってる額に見合うことをすればいいとは思う。
でも、逆にもらってる額より手が空いてしまった時の各人の対応の仕方にイラついてしまう。大変よくない空気を放置しているのはどうかと思う。
私がいるセクションは「暇は生き地獄」的な考えの集まり。
仕事がうまく行き渡るためには仕事の分担し直しや仕事を生み出すことが必要だった。
私達のセクションは自ら考え行動した。
言ってしまえば結局コチラから動かなければ何もないのだ。
何が言いたいか・・・やる気のある人にはもっとお金ください。
お金が出せないなら同じように仕事を与えてください。
これを読んでいる各職場の方、差し支えなかったら教えてください。
バイトの時給って何処まで上がりますか?上がるとして、継続年数?能力給?(ちなみに今いるところは2年したら一円も上がりません。どんなに優れた技能を持つ人も、やってる人も怠けてる人も同じ金額です。)

天晴れ門前塾の成果発表会。
学生のやることはすごいなぁ。感心した。
そして何よりも第一線で活躍している人たちが与えてくれるパワーがあってこそのものだと感じた。ちなみに私の好みの発表は「都路組」「鎖之組」。(一組目は就業時間の都合で見れなかった。)
第2部の交流会にも参加した。
知らない人がたくさんいる所に出向くことは私にとってはものすごいパワーのいることだ。
それでも参加したのはアルバイトタイムス顧問の満井さんと会ってみたかったから。
満井さんとはずーーーっと昔に一度だけお会いしたことがある。
それからいつかお話しできる機会があったら話してみたいと思っていた。
自己紹介くらいしかできなかったけれど、これをきっかけにできたらいいと思う。
「ひとすじの光」の見つけ方が知りたい。
Mくん、おつかれさま。ワクワクして楽しんでる表情が見れてコチラも嬉しくなりました。
その若さでこんなデカイことをまとめるなんて、とてもすてきな宝物を手にしたね。
ストフェスのネェサン軍団も勇姿が見れて大満足でしたよ。
学徒の皆さんからたくさんのものもらった気がします。
あ、資料の類足りなくてもらえなかったので、そのうちください。


緊張の連続であまり眠れないというか寝た気のしない一週間だった。
昨晩1:30過ぎに寝て、目が覚めたら12:00でびっくりした。
そのあとも昼寝3時間、ご飯食べたあと1時間ウトウト。寝すぎ…
ま、次の日の心配のない週末くらいちゃんと寝ないと気持ちが持たないからいいか。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あんまりイライラするのやめた。
仕事のことはなるようにしかならないし。

全然関係ないのですが。いや若干関係あるか。
なんかもういいやって感じです。仕方ないです。
静かにしてようと思います。

あー、たぶん飲みに行ったら負のオーラ纏って行くと思います。
先に謝っておきます。すみません。
でも、飲みに行きましょう。
仕事落ち着くまで待ってますよー。

うわ、崩壊っすか。
それは大変だ。

既に御大には言ったんだね。まだ変わらないと言う事であれば、それは良くない事。
変わる日は来るはずだよ。

でも、話を聞かないとこれ以上は言えないなぁ。早く飲みに行きたいッすね。でも、俺は6時即効は厳しそうだなぁぁ。もう少し経ったら落ち着くと思うので、それまでしばしお待ちを。

あ、すみません。
個人的にはもうかなり崩壊してます。
だいたい、音楽以外の私的な内容を書いてる時点で自分に負けてる。今年こそは音楽以外の私的感情を書くまいと思っていたのですが、もうダメです。

既に御大には話を出しています。本当に何かが変わる日は来るのでしょうか?

早く飲みに行きたいものです。6時速攻で行けますよー。私は曜日問わずに。残業という言葉は無縁になりましたから…

各職場の1人です。

この件は、ある意味根が深い話と思われるな。飲みに行った時にでもじっくりと。

でも、1つ言えるのは、「やり方次第で希望は叶えられるはず」という事かな。
