RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
03
Category : ライブ
佐藤愼哉とシャイな仲間達のライブに行って来た。

昨年12月にバンド編成は初めて見たのだけど、もう一度見たいと思っていた。
ハッチャけているのだが、その中にも暖かさと憂いと切なさがあった気がした。

私は演奏してる時のミュージシャンの顔を観察するのが好きだ。
それはバンドメンバーやサポートメンバーも同じ。
楽しい曲では楽しんで、切ない時には切なげに…
曲に合った表情で演奏しているかって見てしまう。

今日のメンバーの中で特に目を引いたのはBOBさん。
パーカッション担当、表情がとても豊かで曲中の強弱さえも表情で表現していたように感じた。
ボーカルはメッセージをを伝える人だから表情があるのはわかるけれど、
その思いをメンバーとどれだけ共有できていてそれを表現できるかで、伝わるものは更に大きい。


今日は聞けたらいいなと思った3曲全て聞けた。
「バイバイ」「蛍」「I MISS YOU」


「バイバイ」の中の詩(詞/小渕加奈 曲/佐藤愼哉)
バイバイバイ 今日のアタシ 昨日にはもう戻れないから
バイバイバイ 昨日のアタシ 明日には連れて行けないから

1番で上の行、2番で下の行に出てくる。
過去は置いていこう。改めてそう思った。

誰かも言ってくれたな。「忘れることも大切だよ」って。
苦しい日々からの解放は、過去は過去に置いていくことかもしれない。
楽しいことも嬉しいことも悲しいことも苦しいことも切ないことも
ずーっと全部持ったままでは歩けないものね。
一つ手を離せば新しいものをつかめるかもしれないし。

当たり前のことが出来るようになれたらいいな。

Comment

非公開コメント

最高のメンバー!いいねぇ。

あの日、お客さんもみんな楽しそうでした。
私も楽しかった。
みんなで同じ気持ちを共有できるっていいねぇ。

最高のメンバーに出会えたって思ってます。お世辞じゃなく、シャイな仲間達の時は「BOBを見てよ!マユを見てよ!リカを見てよ!」って思ってます。そんで、「俺っ演奏を聴いてくれる皆を見てよ!」ってね。。俺は2番でいい。
