RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
21
Category : イロイロ
重めの内容だった。あの列車事故の番組。その中でいい具合にかかっていた曲。

風の坂道・言葉にできない/小田和正


ドラマのいいところで流れた曲は「風の坂道」なのかな?それとも「言葉にできない」なのかな?
詩まで覚えられなかったけれど、日常を大切にしようと思った。
ささいなことにこそ感謝したい。
大切だとわかった事柄については大切にしていきたい。
改めてそう思った。

大御所の書く詩は本当にすごいなぁ。
気持ちのアンテナが正しく働いて、的確に表現されている。
わかっていてもストレートには表現できないこと。
言葉にすれば安っぽくなること。
なのに全然チープじゃない。
判明。私が気になった曲は「風の坂道」でした。
気になって探して見つけました。だいたいこんな詩。コチラ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

コメントありがとうございます。
あのドラマいろいろと考えさせられました。

ツライことも苦しいことも悲しいことも優しいことも温かいことも全部一瞬一瞬のこと。
だから広い意味での愛情を大切にしたいと思いました。自分にとっての大切な人達との別れが何時来たとしても
後悔しないように、私なりの方法で大切な人達をたくさんたくさん愛したいと思います。
日常が、ある日突然日常で無くなるかもしれない世の中ですものね。

夕べのドラマ、最後のお話を見ました。
息子さんを事故で亡くされる
お母さんと妹さんのお話。

生きているということは
すばらしいことですね。
一瞬一瞬を大切にしたいと思います。

コメントいただき
ありがとうございました。
