RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05
02
Category : アート
昨日の続き。
ガラス作品というと大概「お皿とか?」「なんか動物とか作ってあるやつ?」と言われます。
いいえ、私が見に行ってきたのは違うのですよ。

上村由希さんの作品はアートです。
(サイトメニューの2段目、サイズをクリックすれば作品が見れますよ。)
絵を見るような音楽を聴くような何というか想像力が豊かになる作品。

今回は渋谷にある東急本店で。
ご本人ともお会いできて、お話もさせていただきました。
「紫外線で固まる糊」の話が印象的。そんなものがあるなんて知らなかった。
以前私が購入したものの作品(No.1405044)についても説明していただいたのですが…
恥ずかしいことに話を聞くまで真ん中の丸っこいのの下の方にチビアンモナイトがいるって知らなかった(汗)。
あの時は心がトゲトゲで丸くなりたい一心であれを選んだから、そこまで気にしてなかったんだなぁ。
家に帰って確認。あー、本当だ!クルッってなってた。

色やパーツの組み合わせでたくさんの情景を生み出し、それはまた光の加減で表情を変える。
ガラスって不思議だな。

いいなぁと思ったものがあったのですが、既に売れてしまっていました。
一点ものですから仕方ありませんね。
金持ちになって高額作品もサクッと買えるようになりたい。
いや、贅沢は言うまい。せめて3万円くらい買えるようになりたいなぁ…
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。