RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
08
Category : イロイロ
5/6・7で新開地音楽祭の視察を絡めながら神戸観光。

当初は大阪で知人に会う予定だったが、残念ながらすれ違い。
と言う訳で、神戸観光に。

新幹線を新大阪で降り、在来線に乗り換え。あっという間に関西弁の渦。聞いてるだけでソワソワする。
30分弱で三宮に到着。

ホテルに荷物を預ける前に神戸市役所へ。
24階が展望室として無料開放されている。静岡市役所とは訳が違う。
観光客がたくさん。レストランと喫茶店。素晴らしい眺望。
お役所という独特な閉塞感や隔たりがあまり感じられない。
イメージとしては優しい。勝手に「復興を官民共にしてきたからかなぁ」と思う。

いよいよ出動。
神戸波止場町TEN×TEN へ。
噛み砕いて言ってしまえば倉庫の活用です。その方法が素敵。クリエーターの活動施設。
今年の2月オープンでまだ広報活動が軌道にのっていないのかお客さんは少なかったけど、おもしろかった。
1時間の予定だった。各ブースも入りやすそうで入りにくい感じ。
それを払拭してくれたのがスタンプラリー。
ブース内に動物が隠されていてそれを見つけたらスタンプをもらえる。
それが粋な隠し方してるの。最後の方は見つける度にガッツポーズだった。
28箇所あったのだけど、このお陰で素通りしてたブースにも立ち寄り、店主と話し、
「わからなかったらヒントをあげるから頑張って」とにこやかに励まされ…
ここでも感じる。押し付けがましくない人の温かさや適度な心地よさ。


滞在予定時間を1時間ほど過ぎ次の場所へ。
神戸港震災メモリアルパーク
なんの予習もなしに名前だけでここに来るのを決めた。
sinnsai

いつか来るその時。いつも背中合わせ。
震災の爪跡の向こうに復興がある。

さぁ、北側に移動。


でも今日はおしまい、また明日。

Comment

非公開コメント

