RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
11
Category : イロイロ
神戸話の続きです。

元町を縦断し北野方面を目指す。
数々の気になるもの。
キャベツ焼き・餃子屋・肉屋の行列。
餃子はチラリとも見えなかったけど、カウンター10席程度が15時過ぎにはオールおっさん。
肉屋の行列はきっと神戸牛のコロッケを買う観光客に違いない(妄想)。

到着した場所は北野工房のまち
廃校になった小学校を利用している。
kitano

21の神戸に関わる工房が集結。お菓子から工芸まで。
私の場合は何故寄ろうと思ったかというとパンがおいしそうだったから。
でも行った時間が遅めだったのでほぼ売り切れに近い状態で欲しい物が無かった。
この場所は懐かしい。小学校の思い出なんてほとんど無いのにこの安堵感はなんだろう。

さぁ、私がこの日一番楽しみにしてた場所へ!
BASKでございます。
紅茶好きな私は、遠方に出掛けた時にはそこでしか入手できないものがないかと調べたりします。
今回ヒットしたのがココ。
英国王室エリザベス女王Ⅱ世の御用達店としての栄誉を授かるH.R.ヒギンス社の販売代理店である。
しかも販売代理店はロンドンとここ北野の世界に2ヶ所だけ。
扉を開くと柔らかく上品な空気が漂っている。
目星はつけていたが名前を忘れてしまって店員さんに聞く。
茶葉の香りを確認。グレープフルーツの中にフローラルの香り。
どんな紅茶が好きか、どうやってここを知ったのかなど、試飲用のアイスティーを頂きながら店員さんと話す。
SPRINGというベリー系のフレーバーティーだ。おいしー。
「Blue Lady」に決めて購入。
「遠くから足を運んでいただいてありがとうございます」とサンプル用の茶葉を付けてくれた。
お店の宣伝もあるだろうが、嫌味な感じも通販に繋げたいという欲丸出しな感じも一切ない。
気分良く店を後にした。

その後北野界隈を散歩。
三宮駅前で恐るべき光景を目にする。
daionryo

そんなでかい音出して捕まりませんか?イベントでもないみたいだし。
いくらなんでもドラムはフルセット、発電機持ち込んでアンプにつなげ、でかいスピーカーからです。
静岡でやったらえらいことになります。
スゲーぜ、三宮。


さて、一日の〆は飲まなくちゃ終わりません。
他のメンバーと合流し店探し。
三宮集合だったのに結局元町まで歩き、ホルモン焼きのお店へ。
「バラ」「バラ」「焼き山芋」「バラ」「焼き山芋」
気に入ったものはしつこく頼みます。「バラ」が何かも知らずに(笑)
ビールも旨いねぇ。
自宅に帰らなくていいってなんて幸せ!いい子にしなくて良いんですもの。酔っぱらったままでいいんだもの。


神戸に来て思ったこと。
居心地が非常に良い。押し付けがましくないし、かと言って壁も無い。
これは勝手な意見だけれど、大変なことを乗り越えてきた土地柄と気質か?
好感触!次の日の新開地がとても楽しみになった。

更に続く。

Comment

非公開コメント

