RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
11
Category : 独り言
どこに向けたものなのかなんてわかってる。
ここではないことくらいわかってる。

どう生き抜くかはあの時に決めたんだ。


最近よく考える。
「人生の目標」ってやつを。誰にも頼らない自分のための目標。
「あなたでなくっちゃと言われる人間になりたい」ってことがやっぱり一番なんだよな。
けど、これって他人の判断って意味でいくと依存してる目標だからやっぱりダメかな。
仕事でも何でも頑張りたいんだー。
今度こそ逃げずに立ち向かったり、落ちても自分で這い上がったり、
周りの人が当たり前のようにできてることを出来るようになって…
その上で誰かの力になりたい。
形や他人が見て目標を達成したのがわかりやすい(例えば税理士になりたいとか)
ものって逆に興味ないのかもしれないな。

キャパの広い人間になればきっと頼りにされるかな?
心、知識、技術、感受性…学ぶことはまだまだたくさんあるから頑張ろう。

ま、今は真面目にこんなことを考えてる。


本当は愛される人間になりたいけど、それはそれなりの人間にならなきゃダメだからね。
遠いー。それこそ夢見すぎな目標だ。


Comment

非公開コメント

