RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
24
Category : CD・PV
春先にフルアルバムを出した人たちが、早くも夏頃ミニアルバムですって。

おおはた雄一
今度はどうなるのかな?バンド色がまた強くなるのかなぁ?
う~ん…どちらにしてもそろそろ静岡にライブしに来てほしいなぁ。
「一段落したら行くよ」って言ってたけれど、雄一くんの一段落はいつ?
静岡市内でハコ持ってる方、ブッキングしてください。


残像カフェ
前作がメンバー的に再出発となった。
今までと少し違う傾向に傾き、私個人的には盛りだくさん過ぎてムムム。
今回はもう少しシンプルな方向に行ってくれたら嬉しいな。


ついに明日はビューティフルハミングバードとオオモリゲンキ(残像カフェ)のライブ。
楽しみ!楽しみ!その前に今日はAmusement Taoのライブだ。
時々サポートで入るカズキくん。
今回はパーカスで入るのか、それともまさかのドラム披露か?
こちらも何やら楽しみですな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久しぶりでしたー。
サイトは拝見いたしました。毎回楽しみにしています。

二人揃うのも今年は回数が増えそうで楽しみですね。おっと、これからは3人ってことも多そうですね。

私としてはドラムはある程度予想ができていて(ドラムが入ればベースもね)、どの曲にどんな風に入れてくるのかってところで聞いていました。まだこなれていない変化の第一歩なのですが、厳しいこと言っちゃうと「新鮮」と思える期間は意外と短いので、今後のアレンジに期待したいです。何度聞いても飽きのこない吸引力みたいなもの。逆にたまにはギターだけで聞きたいなぁってこともありますし。その辺のバランス含めて今後のTaoに注目したいですね。

お友達というか普段からお世話になっているミュージシャンの方々です(汗)。
久しぶりだったのでつい熱の入ったトークに。
いつも気を使っていただいてすみません。


そうそう、昨日竹田さんのソロライブうを久しぶりに見に行ってきました。
初めての箱だったのでそこも興味があり。(失礼)
確かに一人だと喋りに余裕はないかもだけど、久しぶりに聞いたら上手くなったなぁって感心しました。いや、上手いという表現は個人的にはあまり好きではないんだけど、成長したって思いました。長いこと聞いていますが、これだけ手に取るように成長を感じられてネェさんは嬉しいです。唄い続けることがどんなに重要かということを体感しました。

これからは今までの2人のTaoだけでなく、3人のTao、竹田さんのソロとどれも同じくらい楽しみにできる要素を含んできておもしろくなってきたなーと個人的には思っています。

久々のTao。

久々のTao楽しかったですね。

「茂庭トーク」大ウケでした。(笑)

久しぶりの岡村さんのトークも面白かったです。
それといつも感じるのがTaoの時は竹田さんが実に楽しそうな
表情を見せてくれます。

ソロの時は喋りも歌もずっとこなすけど、
2人の時は客観的に岡村さんのトークを
楽しんで突っ込む姿が見れるんですが、
それがいつも楽しそうな表情でいいんです。

今回は杉浦さんのドラムも良かったですね。
迫力もありますし、いつも耳慣れている歌が
新鮮に聴こえていました。

私はツインのアコースティックなギターのサウンドも好きなのですが、
ドラムやパーカスの音は迫力がありますし
今までと違った印象を与えてくれますね。

あとライブ後はカップを失礼しました。(苦笑)
管理人さまがいらした事は知っていましたが、
お友だちと談笑されていたみたいで声を掛けるタイミングを
逸してしまいました。申し訳ないです。

久々の箱ライブ堪能しました。

やっぱり「Tao」っていいなって思いました。

岡村さんの小道具と化した「日本代表チップス」はSHOP99で仕入れたのでしょうか。?(笑)

http://www.geocities.jp/tearoom04jp/tao1/tao060624.html
