RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06
26
Category : 独り言
最近すぐ爆発しそうになる。
「誰にでもわかるように話す」ということは難儀だ。

例えば音楽の話。私は素人、当然楽器や技術的なことは一切わからないし、好きなものも偏っている。
音楽は好きだけど、感覚的なことでしか聞けないし。
そんな私にある人はわかりやすい表現でいろんなことを話してくれる。
何人かで話していて、誰かが難しい話にいこうとするとわかるように言い換えてくれたり、
みんながわかるような話題にしようとしてくれたり。


近頃思う。
相当気を使ってくれてるんだろうなぁって。心を配ることができる人。
世の中は、わかる人同士で話が進んでいく。
「わからない」というタイミングも逃してしまうほどだ。

仕事くらいは共通語を使おうと思って。
今やってること、割と好きかも。上司も余裕もって見てくれているし。(と思う、汗)
他のことは…まぁいいや。テンションあがんないけど、結局自分次第だから。

いろいろグチもこぼしたけれど、今日ふと人の優しさに気付けたから。
悪いことは良いことに変えちゃいたい。せめて自分の心の中だけでも。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ライブレポよりこんな話が先ですいません。
昨日はお疲れ様でした。気に入ってもらえて何より。

あのお方(笑)。私の頭に浮かんだ人と一緒だとして話します。
確実にそうだと思いますよ。そういうのに甘えすぎちゃったかもね。

今回は人の良さに気付けただけでも良かったと思う。
いつも心配りをしてくれる友人にも改めて感謝できたし。

昨日はありがとうございました。
運転お疲れ様です。

去年の集まりが楽しかったのは、
あの方の心配りだったのだなあ…
って、ふと、気づきました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。