RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
30
Category : CD・PV
ビューティフルハミングバードのメジャーデビューアルバムが7/19に発売された。

タイトルは「空へ」
静岡市ならVIRGIN MEGASTOREに行けば面出しで売っているのですぐわかるだろう。

最近のライブでは多少のガッカリ感があった。
それはインディーズで出していたCDがすごく良かったことと、2005年までに見ていたライブとのギャップから。

最近のライブではCDの曲を全部やる勢いだったので、CDを聞いていてもあの譜面を見ながら唄う姿が思い出されてしまった。
雰囲気の似た曲たち。どんなアレンジがなされているのか…。

購入してから今日まで馴染むまで聞いてみた。
ライブの姿を思い出さないくらいまでCDを聞いてみた。
不思議なんだけど…
やはり光子さんの声のよさに心が持っていかれる。
雰囲気が似ていてもそういうことがだんだん気にならなくなっていく。
タバティーのギターも心地いい。
やはり、いろいろあるけどいいのだ。

個人的にはもう少しテンポが速いものというか激しめのものが欲しかった。「青葉」的な曲。
ん、それが「そら」なのか?


きっと2人の良さはもっともっとあると思う。
柔らかで包み込むような、でも激しさも持ち合わせてるはず。もっともっとすごいはずなのだ。
次回はもっともっとそういうのが聞きたい。



いろいろ書いたけれど、このCDの1曲目「輝きめぐる海」は名曲です。
ずっとずっと唄い続けられる曲だと思う。
詩もすばらしく素敵。人生のウタ。

あー、詩はね自然のことを全面に出して書いているからどんな気持ちの時にも聞けると思います。
年齢も問いません。
赤ちゃんの子守唄にもなる感じです。
そういうところはやっぱりスゴイです。


Comment

非公開コメント

