RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08
19
Category : 音楽
あ、姪っ子の話です。
夏休みなので子守率高いです。まともに遊ぶとこちらが疲れてしまう。

車の移動、当然だが私の車には子供向けのCDはありません。
私が強引に刷り込んだ(苦笑)ウルフルズから「ええねん」をかけてみる。
最初はおもしろそうな「アホでケッコー」を。
何が気に入ったかゲラゲラ笑いながら一緒に「アホでケッコー」と唄ってる。
繰り返し聞いた後、「最初からかけて」と要求が。
「ええねん」も気に入ったらしい。
「前を向いたらええねん、だって」
恐ろしい…そうです、唄ってます。確かに。
たくさんの歌詞があるのに、そこを聞き取るって、あんたおりこうさんね。


3歳児に受けるのはPVだけだと思っていたけど違うのね。
ちなみに3歳児のお気に入りPVはこちらです。
ウルフルズ「暴れだす」「すっとばす」
スピッツ「テクテク」
あぶぅ「君のドア」
絵本ぽいのが好きなようですが、ちゃんと耳に残る部分は歌ってるのよね。
PVに限らず子供だってちゃんと聞いてるのだ。

親は子供用のCDばかりかけてるのかもしれないけれど、
ホントはそこにこだわらなくてもいいのかもしれないと思った。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。