RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
26
Category : アート
ユキンコさんはすごい、やっぱりすごい。

8/24汐留へ行ってきた。sio-siteでイベントをやってるから。
その中でユキンコアキラが壁画の作成と1日に3回リズムペインティングを行っている。
壁画は上記のsio-siteでも見れる。実際に撮ってみた。
yukinko-hekiga.jpg


その大きさとユキンコさんのパワー。あぁっ!こんな所に!
sonosakinomukouhe.jpg

壁画の中に「ソノ先ノ、ムコウヘ」が。もう感動してしまっている。


リズムペィンティングは12:00、14:00,
18:00。
私が着いたのは12:00の回が終わったところだった。14:00の回まで時間をつぶす。


始まる前から少しづつ人が集まりだす。
昨年のストフェスからやっと真近でじつくり見れる時がきた。
そう思っただけで目の奥が熱い。
登場したユキンコさんは随分とやせ細ったように見える。
そしてついに…

「夕空。」「キャッチ!(小さな男の子)」「足下の泉。」「ツバサ」
そして「ソノ先ノ、ムコウヘ」。
真っ白な画用紙にリズムに合わせて線や色が足されていく。
最初は何かわからない。でも、「あっ!」と気づく瞬間がやってくる。
一枚一枚の絵に、そしてユキンコさんのパフォーマンスに込められているであろうメッセージ。

目線を上げるかもしれないけれど、自分の真上の空を見たことがあるのか?
人とちゃんと向き合えているのか?ちゃんと心を通わそうとしているのか?
下を向いてばかりだけど足下から湧き出るものを見逃していないか?
ツバサなんてないと思い込んでいないか?あるとするなら広げたことはあるのだろうか?
そして…
立ち止まっていないか?ソノ先ノ、ムコウヘ行こうとしているか?
ユキンコさんが「ソノ先ノ、ムコウヘ」を描いている時に「進むしかないんだ!」と言った。

涙が出そうだった。
私が探していた答えをユキンコさんが教えてくれた。
ずっと認めるのが怖かった。

出来上がった「ソノ先ノ、ムコウヘ」は壁画のものよりずっとずっと
ソノ先が暖かく包まれているように見えた。
大好きなこの言葉の絵を描く所を見ることができてよかった。


ユキンコさんの汐留での活動はイベント最終日の31日までです。
みなさんにもぜひ体感していただきたいと思います。
絶対のオススメ。

追加情報
8/26現在、14:00の回がなくなっているようです。
お出かけの際には確認を!

Comment

非公開コメント

